FOLLOW US

UPDATE|2020/01/08

新井ひとみ、初ソロシングルがアナログ化「レトロでお洒落な作品を手にとって感じていただけたら」

新井ひとみ

昨年ソロデビューした新井ひとみの初シングル『デリケートに好きして』が7inchアナログ化され2月19日(水)にリリースされる。



東京女子流として活動している新井ひとみ。昨年11月には「あなたと寄り添う青春回顧」をキャッチコピーに、彼女が持つ天性の“80年代アイドル”という素質を活かしたソロプロジェクトがスタートした。

今回リリースされるアナログ盤、Side Aにはソロデビュー曲『デリケートに好きして』(1983年、太田貴子)のカバーが、Side Bには1982年に中森明菜が発表した『少女A』のカバーが収録されている。いずれの楽曲も古き良き80年代の空気を感じさせながら、異なる表現と歌声でノスタルジックに聴かせてくれる。7inchレコードサイズに落とし込まれたジャケとアートワークにも注目だ。

新井は「ソロで活動し始めて、レコードにとても興味や憧れを持っていたので、沢山の皆さんの応援の元、アナログ盤をリリース出来ることになってとっても嬉しいです。アナログ盤ならではのレトロでお洒落な作品を手にとって感じて頂けたら嬉しいです」とコメントしている。

▽『デリケートに好きして』/『少女A』
定価:¥1,818(税別)
発売日:2月19日(水)

RECOMMENDED おすすめの記事