FOLLOW US

UPDATE|2020/01/10

元NGT48菅原りこ、ソロ活動を語る「乗り換えミスで気がついたら埼玉県にいてパニックに」

菅原りこ 撮影/松山勇樹


──さて、いよいよ出演する舞台「『罪のない嘘』~毎日がエイプリルフール~」が9日(木)に開演します。菅原さんが演じる(鏑木)ちよみはどんな役柄ですか?

菅原 佐藤B作さんが演じる鏑木研四郎さんの娘役です。すごく素直なんだけど、ときどき周りに迷惑をかけてしまうこともある、私と似通っている部分も多い役柄です。

──演者の中でここまで年上の方がいるのは初めてでは?

菅原 そうですね。周りの皆さんにしっかりと着いていきたいと思っているので、正直、楽しみよりもプレッシャーのほうが強くて……。押しつぶされないように全力で頑張りたいと思います。

──ファンの前に姿を見せるのも久しぶりのことになります。

菅原 グループにいる時は握手会がありましたけど、今はSNSの返信でしかファンの皆さんと交流することができないんです。今回の舞台では皆さんと生でお会いできるという意味でもとても楽しみにしています。SNSにも「すごくうれしい」「観に行きます」って書いてくださって、それを読んでより頑張ろうと思いました。ファンの皆さんの顔は覚えているので、見つけたら泣いちゃうかもしれません。

──では最後にそのファンの皆さんにメッセージをお願いします。

菅原 いよいよソロ活動が本格的にスタートします。この舞台で私の成長を少しでも見せたいと思っているので、ぜひ観に来てください。よろしくお願いします!
菅原りこ

▽菅原りこ
すがはら・りこ。2000年11月23日生まれ、新潟県出身。2015年NGT48に1期生として加入。2019年5月に同グループを卒業、7月よりソロ活動を開始した。「女優としての目標は武井咲さん。おしとやかで品があって演技も素晴らしくて、憧れの存在です。今後はマルチに活動していきたいです」

▽「『罪のない嘘』~毎日がエイプリルフール~」
作:三谷幸喜「アパッチ砦の攻防」より
演出:モトイキシゲキ
出演:佐藤B作、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、室龍太(関西ジャニーズ Jr)、菅原りこ、あめくみちこ、片岡鶴太郎、鈴木杏樹ほか。
借金を抱えてかつて住んでいたマンションを数日前に売却してしまったことを知られたくない父親は、その部屋に忍び込んで娘と婚約者を迎えることに。だが、そこにさまざまな人物が現れ、ドタバタ模様が繰り広げられるという三谷作品らしい物語を展開していく。

東京公演 1月9日(木)~19日(日)・ヒューリックホール東京
大阪公演 1月23日(木)〜25日(土)・クールジャパンパーク大阪WWホール
広島公演 2月28日(火)・JMSアステールプラザ 大ホール
福岡公演 2月20日(木)・福岡市民会館
北九州公演 2月22日(土)・北九州芸術劇場 大ホール
愛知公演 3月27日(金)〜29日(日)・ウインクあいち
https://www.tsuminonaiuso.com/
AUTHOR

林 将勝

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事