FOLLOW US

UPDATE|2020/01/12

新成人・浅川梨奈「2019年に経験した、今後の大きな糧になる2つの仕事」

浅川梨奈 撮影/松山勇樹


──ところで、お正月はどのような過ごし方をされましたか?

浅川 お正月休みを1週間もいただいたので、逆にどう過ごしていいか分からなくてひたすらダラダラ過ごしていました(笑)。実家で母とダラダラしたりお買い物に行ったりというのも久しぶりだったので、いい時間が持てたのかなと思います。

──ご家族でのんびり過ごされたんですね。

浅川 はい。あと、いとこが子どもを産んだので、その子に会いに行ってきました! まだ生まれて1カ月も経っていない新生児だったから、抱っこはしたものの「落としてしまったらどうしよう」と怖かったんですけど。でもすごくかわいかったですねぇ。

──素敵なお正月ですね!

浅川 でも、それ以外は特にどこにも行っていません(笑)。私、2年前に初詣に行ったときにインフルエンザをもらってきちゃったので、この時期に外に出るのが怖いんです……。

──では最後に、今年の抱負について聞かせてください。東郷神社の絵馬には「邁進」と書かれていましたよね?

浅川 はい。「前に進む」とか「まっすぐ進む」とか「突き進む」とか、そういう意味を込めてストレートに「邁進」と書きました。あとこれは偶然なんですけど、さっき(「晴れ着お披露目会」の後、東郷神社で)おみくじを引かせてもらったら、そこに「邁進するべき」という言葉が書いてあって!

──おおっ、運命的ですね!

浅川 そうなんですよ! 神様からも後押しされているんだなと思いました!

──具体的に、今年挑戦してみたいことなどはありますか?

浅川 2020年に20歳と、何かと「20」に縁があるので、今年はドラマや映画に20本出たい! ……さすがに20本は難しいかもしれないけど、それくらいたくさんの作品に携われるよう頑張りたいなと思います。

▽浅川梨奈
あさかわ・なな。1999年4月3日生まれ、埼玉県出身。映画『14の夜』で長編映画デビュー。以降、数多くの映画・ドラマに出演。1月クールはドラマ『SEDAI WARS』(MBS・TBS系)『女子高生の無駄づかい』(EX)『100文字アイデアをドラマにした!』(TX)に出演するほか、主演を務めた短編映画『嬉しくなっちゃって』(YouTube)も公開中。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事