FOLLOW US

UPDATE|2020/01/13

前島亜美 晴れ着インタビュー「お正月は声優の先輩・上坂すみれさんと箱根旅行に行きました」

前島亜美 撮影/松山勇樹

2017年にSUPER☆GiRLSを卒業後、女優、声優、YouTuber、タレントなどマルチに活動している前島亜美。2019年には人気アニメ『BanG Dream!』の声優として、アイドル時代にも立ったことのある日本武道館に戻ってきた。そして2020年、22歳の彼女は新社会人の年を迎える。この1年を一体どんな年にしたいのか、抱負を語ってもらった。


──まず2019年を振り返っていただきたいのですが、どんな1年だったでしょうか?

前島 やはり『BanG Dream!』の声優さんたちとライブをさせていただいたことが一番印象的でした。2月には日本武道館にも立たせていただきましたし。それに女優さんとして舞台もたくさん経験させていただきました。声優活動と演劇活動、どちらも両立できた充実した1年だったと思います。

──印象的だったのは、やはり日本武道館に立ったことですか?

前島 そうですね、印象的だったことはたくさんありますが、どれか一つを選ぶとしたらやはり武道館に立てたことですね。アイドル時代にも1度経験していたんですが、もう一度あのステージに立つという目標を持っていたので。まさか声優としてあの舞台に戻ることができるとは思ってもいなかったので、びっくりした気持ちもありつつ、有り難いことだと実感しました。

──舞台、アニメだけではなく、Youtubeでも面白い動画をアップされています。

前島 私は友達があんまりいないので(笑)、「ぼっち〇〇」というシリーズを強みにしていこうかなと思いまして、「一人お花見」や「一人ボウリング」、この前は「一人焼き肉」もしてきました。YouTubeの世界はすごく人気のある方もいっぱいいらっしゃって華やかな印象があると思うんですが、私はお一人様に向けて粛々と動画をアップしています(笑)。

──「一人焼き肉」でかなりハードルが高くなっていると思いますが、次にアップする「一人○○」のネタはもう決まっているんですか?

前島 そうなんですよ(笑)! ハードルの高い「一人焼き肉」をしてしまったので、考え中です。あとは「一人遊園地」とかですかね……。

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事