FOLLOW US

UPDATE|2020/01/13

夢診断は信憑性アリ!? 『ひなあい』で覚醒しポジションも前進した潮紗理菜、怪談で河田陽菜を泣かせる

アイドル番組定点観測 第48回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第48回となる今回の観測期間は1月6日(月)〜12日(日)。



前回「(河田陽菜は)ものまねタレントとして大ブレイクします」「(宮田愛萌は)邪馬台国がどこにあるかの決着をつけると思います」などハチャメチャな診断結果が続出して話題を呼んだ『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)の夢占い。1月12日(日)放送回でも占い師のLove Me Doは絶好調で、東村芽依に対し「水着をつけた猫」のコスプレを勧めたり渡邉美穂にミニスカートを勧めたりしてメンバーをドン引きさせていたのが面白かったです。

ただ、「Love先生は適当なことばかり言ってるなぁ~(笑)」と思いながら見ていたんですけど、前回「怪談師に向いています」と言われた潮紗理菜がトークの流れでさっそく妙にリアルな死ぬ夢の話を披露して河田を怖がらせ泣かせていたので、信憑性がまったくないわけでもないのかな?と思いました。

そして番組エンディングには4thシングル『ソンナコトナイヨ』のフォーメーション発表があり、その潮は今回初めて2列目に前進することに。ここ最近バラエティで急激に存在感を増しているので、新曲での抜擢もうなずけるところ。楽曲パフォーマンスとバラエティの両面でのさらなる活躍を期待します!

さて話は変わって、1月8日(水)放送『ラストアイドル「ラスアイ、よろしく!」』(テレビ朝日)ではメンバー4人がスポーツ選手のコスプレで体力測定対決に挑戦。その中でも目を引いたのが、2期生アンダーの白石真菜でした。

いつもニコニコで一見スポ根とは無縁そうに見える彼女(実際、スポーツ経験はないらしい)ですが、いざ競技が始まると「1位取りたい!」と叫び、3種目中2種目で勝利する大活躍!

さらに、惜しくも敗れた走り高跳びでも「悔しい、本当に!」と気持ちを露わにするなど、意外な一面が明らかに。グループ内屈指のほんわかキャラとはいえ、そこはやはりラストアイドルの一員。バトルへの並々ならぬ情熱が伝わってきました!

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事