FOLLOW US

UPDATE|2020/01/16

日比美思 晴れ着インタビュー「挑む気持ちと負けない気持ちを忘れたくない」

日比美思 撮影/松山勇樹


──プライベートでは、どんな1年でしたか。

日比 基本的にお休みの日は、親と過ごすことが多くて(笑)。お母さんと江ノ島に行ったり、映画を観に行ったり。あとみんなで麻雀をしたり。

──家族で麻雀もされるんですか?

日比 映画『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』に出演させていただいた際に覚えたのがきっかけです。もともとお父さんが麻雀好きだったこともありよく卓を囲みます。でも、麻雀をするのは家族とだけですね。

──料理も始められたとか。

日比 それが……おばあちゃんに肉じゃがとカレーの作り方を教えてもらったんですけど、日が経つにつれて料理もしなくなってきて(笑)。

──では今のレパートリーは2品だけですか?

日比 私は基本食べる専門なんです! ただ、さすがに20歳を超えた女の子が、カレーと肉じゃがしか作れないのはちょっとどうかと思いまして、もう少し煮物とか、家庭的な料理のレパートリーを覚えたいなと思っています。

──最後に、オリンピックイヤーでもある2020年ですが、目標やチェレンジしてみたいことを教えてください。

日比 去年初めて自分のカレンダーを発売させていただいて、イベントもやらせていただいていただきました。それまでは応援してくださっている皆さんと直接お会いして感謝を伝える場所がなかなか作れなかったので、皆さんに会えた嬉しさがすごかったんです。だから今年はファンの皆さんとお会いできる機会をもっとたくさん作れるように頑張りたいと思います!

▽日比美思
ひび・みこと。1998年9月20日生まれ、神奈川県出身。元Dream5のメンバー。恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くAbemaTVのオリジナル恋愛リアリティ・ショー「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」(1月25日スタート)に出演。

RECOMMENDED おすすめの記事