FOLLOW US

UPDATE|2020/01/14

元AKB48長久玲奈が初のフォトアルバムを発売「夢を追う19歳の私の素を感じてもらえたら」

撮影/田中智久 (c)KADOKAWA

シンガーソングライターの長久玲奈が、1stフォトアルバム「KURENA」と1stミニアルバム「My Own Way」を2月27日(木)に同時発売することが決定した。


2014年にAKB48チーム8に加入し、福井弁なまりのおっとりしたキャラクターとモデル顔負けの8頭身スタイルのギャップで人気を博した長久玲奈。昨年2月にAKB48を卒業後は、自身の夢であったシンガーソングライターの道に進んだ。

今回発売されるフォトアルバムは、“音楽を探す”をテーマに故郷である福井と、現在暮らしている東京で撮り下ろした一冊。すべて本人がセルフコーディネイトした私服とメイクで撮影に臨み、福井と東京、2つの都市で感じたエッセイも掲載されている。また、本編の写真は同時に発売される1stミニアルバム内の新曲(6曲)と連動しており、写真と音楽の2つで楽しめる作品に仕上がっている。

発売を控えた長は「田舎で育ってアイドルになって、 卒業した今も東京でひとり夢を追い続けてる19歳の私の素の姿を全部、 私服の写真とエッセイと歌で感じてもらえたらうれしいです! ぜひーーーっ!」とコメントを寄せてくれた。

▽長 久玲奈(ちょう くれな)
2000年5月11日生まれ、O型。福井県出身。2014年から2019年までAKB48のメンバーとして活動。 2019年2月にAKB48を卒業後、 シンガーソングライターとしての活動をスタート。 アコースティックギターを弾きながら等身大の曲を歌い、 イベント出演やワンマンライブを重ねる。

▽『⻑ 久玲奈1stフォトアルバム KURENA』
発売日:2月27日(木)
定価:本体2,500円+税   
撮影:田中智久    
発行:株式会社KADOKAWA

RECOMMENDED おすすめの記事