FOLLOW US

UPDATE|2014/03/10

NMB48 高山梨子の○○な話 第1回「RUN」な話

毎週月・水・金曜日に更新、各メンバーの「○○な話」を1週間に3本連続公開! 今週はもうすぐ中学2年生! 年齢よりも大人っぽい、でもパフォーマンスは弾けてる“たかりこ”こと高山梨子が登場!

高山梨子

     高山梨子

――学校の行事でマラソン大会とかはありました?

高山 ないんです。あ、でも、体育の長距離の記録を計るときに、私クラスで3番目に速かったんですよ。だから「速いんや自分!」と思ってました。そんなこと無かったです。でも、ずっと走り続けられます。

――体育の時間でやる以上のことはしてきてないと。でも、運動神経的にはいいほうだと……。

高山 思ってました。

――陸上部に入ろう、とも思わなかった?

高山 思わなかったですね。

――ただ走るのが好きなだけで。それはダイエット的なことではないんですよね。

高山 ただ走りたくて、気分で走ってました。

――それでマラソンに挑戦っていうのもすごいですよね

高山 4月の……4月らへんにあるんですよ。

――らへん、とか、そんなあやふやな感じで大丈夫なんですか(笑)。

高山 4月の10何日とかです(笑)。

※開催は4月13日。

 


――毎日練習でどれくらい走るんですか?

高山 どれくらいやろ? 2時間とか、短い日は30分くらいだけだったり

――短い日でも30分も走るっていうのはすごいですね。ただただ走りたいんですか?

高山 ただただ走って、ストレス発散してたんですかね、走ることで。

――いやなことを忘れられる、みたいな感じで気持ちがいいと。

高山 いっつも夜に音楽を聴きながら走るんですけど、1人の世界に入れるんです。それが楽しいんですよね。公演とか仕事で帰るのが遅くなったりすると、お母さんが一緒に電動機付き自転車で走ってくれます(笑)。

――というか、公演をやった後でまだそんなに走れるんですね

高山 公演の日は、それこそ30分くらいですね。

――クールダウン的な感じ?

高山 そうですそうです

――なんだかアスリートみたいですね。

高山 そんな本格的な話じゃないですよ(笑)。


【高山梨子が選ぶこの1曲!】

『高嶺の林檎』(NMB48)

 いっぱいあるんですけど、最近一番好きなのは『高嶺の林檎』です。渋谷凪咲ちゃんが言ってたんですけど、“高嶺の花”っていうじゃないですか、みんなの目指すものは高嶺の花なんだけど、それよりも上、高嶺の林檎を目指そう、っていう曲で、胸に響きました。なんか、メンバーに向けての曲でもあるなと思いました。上を目指して欲しい、っていうメッセージなんだと思っています。

 次回更新は3月12日(水)! 次回はK-POPとアイドル観についてたかりこ激白!

■NMB48公式サイト
http://www.nmb48.com/

■高山梨子Google+
https://plus.google.com/103544506591915651413/posts

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事