FOLLOW US

UPDATE|2020/01/20

乃木坂46 台湾単独公演に1万人が熱狂、「君の名は希望」を中国語でサプライズ披露【写真15点】

19日(日)に台湾・台北アリーナで開催された乃木坂46台湾単独公演


その後現地ファンを中心にアンコールが鳴り止まない中、乃木坂46のライブ楽曲としては欠かせない「ロマンスのスタート」「ダンケシェーン」「乃木坂の詩」の3曲をアンコールで披露。2年連続となる台湾単独公演は大盛況の中終了となった。

2017年からアジアを中心に海外展開を行ない、2年連続となった台湾公演で高山一実は、「昨年末にイルミネーションのイベントでまっちゅん(松村沙友理)と台湾に来させていただき、皆さんとはクリスマスも一緒に過ごしましたね」とコメント。さらに中国語で「帰りたくない」とMCをしてファンを沸かせた。

また秋元真夏は、「台湾の皆さんがサイリウムを振ってくれたり、一緒に歌ってくれることが当たり前のことだとは思っていません。本日会場に足を運んでいただいた皆さんとは、またこの同じ場所で必ず会えるように私たちも頑張ります!」とグループのキャプテンとして力強くコメントした。

昨年は長年に渡りフロントメンバーとしてグループを牽引してきた1期生の西野七瀬・衛藤美彩・桜井玲香らが卒業し、今年年明けには白石麻衣が卒業を発表するなど、次世代への移り変わりが課題となっている乃木坂46ではあるが、キャプテン秋元真夏を筆頭に、高山一実・松村沙友理を中心とした1期生がその健在ぶりを発揮する中、次世代エースとして名高い齋藤飛鳥や2期生の堀未央奈、また3期生の他に今回初の台湾公演を経験した4期生の遠藤さくら・賀喜遥香・筒井あやめなど若手メンバーを中心に編成された今回の公演は、乃木坂46の将来を大きく見据えたライブだったに違いない。

乃木坂46の勢いは止まる所かますます上昇していくことを約束してくれた、そんな台湾単独公演であった。


▽NOGIZAKA46 Live in Taipei 2020
セットリスト
M1 夜明けまで強がらなくてもいい
M2 何度目の青空か?
M3 太陽ノック
M4 裸足でSummer
M5 僕の思い込み
M6 僕のこと、知ってる?
M7 シンクロニシティ
M8 無表情
M9 言霊砲
M10 せっかちなかたつむり
M11 Threefold choice
M12 ~Do my best~じゃ意味はない
M13 ここにいる理由
M14 バレッタ
M15 気づいたら片想い
M16 君の名は希望
M17 インフルエンサー
M18 命は美しい
M19 ありがちな恋愛
M20 制服のマネキン
M21 ガールズルール
M22 ジコチューで行こう!
M23 Sing Out!
EN1 ロマンスのスタート
EN2 ダンケシェーン
EN3 乃木坂の詩

RECOMMENDED おすすめの記事