FOLLOW US

UPDATE|2020/01/20

NMB48、TDCホールで単独コンサートを開催、衣装総選挙に“史上最強に脱いだ”ソロ曲も

19日(日)TOKYO DOME CITY HALLで開催されたNMB48のコンサート (C)AKS


その後、梅山が「次のコーナーではある共通点のある曲が歌われます。ライブを楽しみながら共通点を探してください」と紹介して、まずは吉田がソロで「僕は愛されてはいない」を歌唱。ステージの上段にコートにマフラーを巻いた姿で登場した吉田が、階段を降りてコートを、ソファーに座ってシャツも脱ぐと女性ファンからも大きな歓声が上がった。

続く「僕以外の誰か」では、センタ―の加藤を中心に激しいダンスで“かっこいいNMB48”を見せる。「僕らのレガッタ」は白間がアカペラで歌いはじめ、途中から堀ノ内がアコースティックギターを弾きながら歌唱にも参加。村瀬と渋谷は笑顔を封印して、「僕はいない」を大人っぽい雰囲気で、山本と梅山と上西の5期生トリオは「僕が負けた夏」を披露した。

ここからは再び全員がステージに登場して「僕だけのSecrettime」「僕らのユリイカ」、山本彩の卒業シングル「僕だって泣いちゃうよ」で盛り上げていく。「僕だって〜」の時には、「ソロコンサート」(白間)、「女子のカリスマになりたい」(吉田)、「感性を豊かにする」(村瀬)、「おもちのCM」(梅山)、「たくさんの人に“私”を知ってもらう」(横野)といった個人の夢や目標がビジョンを通して発表された。
NMB48

曲ごとに違った演出で8曲を披露した後、「タイトルに“僕”がつく曲ブロックでした」と村瀬が共通点を発表し、「しょっぱなから“どエロい”」と吉田をいじると、白間も「朝からヤバいわ(笑)」と乗っかる(※コンサートは午前10時開演)。

“僕”コーナーの流れを受けて「僕は○○」と自己紹介することになったが、吉田が「僕は露出狂」と答えると会場には大きな笑い声が響いた。「ユニットとかソロをやるたびに脱がされる。今日は史上最強に脱いだと思う。前列の人と目が合えへんかったもん」と語り、照れた表情を見せた。

白間は「僕はすーちゃん(横野)ラブ」と回答して、6期生として加入した当初から推している横野の魅力を熱弁。南の答えは「僕は社長」。ダンボールで物を作るのが得意な南は、配信チャンネルの番組「南ダンボール製作所」で社長を演じており、2月13日から3月2日まで個展「南ダンボール製作所展」(大阪・LAUGH & PEACE ART GALLERY)の開催が決定したことをサプライズ発表した。

中盤にはTwitterの公式アカウントで行っていた「NMB48の衣装総選挙」の結果発表が行われた。

16位の「僕はいない」の衣装を梅山、15位の「欲望者」を泉、14位「休戦協定」を加藤、13位の「おNEWの上履き」を塩月、12位「青い月が見てるから」を安田、11位の「甘噛み姫」を小嶋、10位「高嶺の林檎」を渋谷、9位「らしくない」を堀ノ内が着て登場し、8人で「三日月の背中」を聴かせた。

そして、横野が8位「てっぺんとったんで」、川上が7位「僕だって泣いちゃうよ」、南が6位「北川謙二」、上西が5位「妄想ガールフレンド」、村瀬が4位「わるきー」、吉田が3位「ジッパー」、山本が2位「ここにだって天使はいる」、白間が映えある1位の「HA!」の衣装で、女子力選抜ユニット“Queentet”の「Which one」を歌い、会場を華やかな雰囲気にさせた。
NMB48


RECOMMENDED おすすめの記事