FOLLOW US

UPDATE|2020/01/24

『青春高校3年C組』頓知気さきな&日比野芽奈&持田優奈「13人でアイドルをやるのがとても楽しい」

左から持田優奈、頓知気さきな、日比野芽奈 撮影/飯酒盃智明



──センター・頓知気さんの両サイドに立つのが日比野さんと持田さん。今でこそ楽しいとおっしゃっていますが、番組内ではセンターに選ばれなかった悔しさを吐露していました。

持田 私、自分には取り柄がないと思っていて。私は過去にアイドル部で2曲連続でセンターをやらせてもらったことで“センターに立っていること”だけが自分の取り柄になっていたので、今回のメジャーデビュー曲でもセンターに立ちたい気持ちはとても強かったんですけど……。でも、さきなちゃんがセンターだったら信頼できるし安心できる! さきなちゃんってすごく優しくて“みんなのお母さん”みたいな存在で(笑)、メンバーもみんなさきなちゃんのことを信頼しているんですよ。練習も今すごく順調に進んでいるし、私も表題曲のフロントという重要なポジションをいただいているので、胸を張って頑張りたいなと思っています!

日比野 私は青春高校で学級委員長を任せてもらって、さらにアイドル部の初代センターにも立ったことで、「自分が先頭に立って青春高校を引っ張っていきたい」という気持ちがどんどん大きくなっていきました。ただ今回、「青春高校を応援してもらうにはさきなちゃん(がセンターに適任)だな」と私は思ったんです。取材や撮影などで話す機会が増えるたびに、すごくしっかりしていると感じるのはもちろん「青春高校のことを一番俯瞰で見られるのはさきなちゃんだ」って感じて。だからさきなちゃんがセンターに選ばれたのはすごくうれしかったし、先頭に立って引っ張っていってほしい! そして私は私のポジションで精一杯頑張ろうと思いました。

──頓知気さんはメンバーからの支えを感じて、センターに対する向き合い方に変化はありましたか?

頓知気 「先頭に立って青春高校を広められるポジションを任せてもらえた」と考えたら、うれしいなと感じました。青春高校(の生徒)ってみんな素敵な人ばかりだから、私は「みんな幸せになってほしい。みんなの夢がかなってほしい」って本気で思うんですよ。これは傲慢かもしれないけど、センターである私がすごく頑張ればみんなも夢に近付くかもしれないって考えたらうれしくて! そんな気持ちになれたのはセンターに選んでいただいたからかな、と思いました。

──さて、皆さんが歌う『君のことをまだ何にも知らない』の聴きどころなどを教えてください!

頓知気 私はもうイントロから好きです! イントロから素敵です!

持田 分かる~! 最初はしっとりしたピアノから始まって、そこから一気にテンションが上がる感じが好き!

頓知気 疾走感がいいよね! 私もイントロで心をつかまれました!

持田 今までのアイドル部の曲って“ザ・アイドル”みたいな可愛らしいものが多かったんですけど、今回は爽やかで、ダンスにもかっこ良さがあったりして。

CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/飯酒盃智明


RECOMMENDED おすすめの記事