FOLLOW US

UPDATE|2020/01/23

一糸まとわぬ姿も披露、 川崎あや引退写真集「ジャパニーズ グラビア」アザーカットが公開

川崎あや引退写真集「ジャパニーズ グラビア」(集英社)アザーカット (C)TakeoDec.

3月末での引退を発表している川崎あやが本日23日(木)に引退写真集「ジャパニーズ グラビア」(集英社)を発売した。その写真集のアザーカットとインタビューが到着した。


※アザーカットはこちらから。

     *     *     *

──満を辞しての写真集「ジャパニーズ グラビア」の発売おめでとうございます!

川崎 ありがとうございます! 最後にして最高の写真集ができたと思います。定番の水着やハイレグあり、変わった衣装もあり、色んな物で隠すおもしろグラビアありで160ページもあるので飽きずに見てもらえると思います。今回、「週刊ヤングジャンプ」編集部初となる紙版写真集と電子版写真集の同時発売となっています。どちらの良さもあるのでぜひ、どっちも買って見て欲しいですね。

──写真集の題名「ジャパニーズ グラビア」に込められた意味、思いを教えてください。

川崎 日本のごく小さなジャンルである「グラビア」という中で5年間、活動してきました。今回の撮影チームはいつもの「週刊ヤングジャンプ」撮影チームと同じで、「グラビアとは」をテーマに皆に投げかけるように毎回色々なことに挑戦し続けてきました。ラスト写真集でも新しいことに挑戦していて「これが日本のグラビアだ」と言い切れるような内容になっているので、その自信も込めてタイトルをつけました。

──テーマをつけるとしたら今回の写真集のテーマはなんでしょうか?

川崎 ラストまで新しい衣装にとことん挑戦したので、「挑戦」。

──憧れの地スペインでの撮影はいかがでしたか?

川崎 一度行ってみたいと思っていたので、ずっと楽しかったです。景色も素敵で気候もちょうど良くてご飯も美味しくて最高でした。情熱の国と言われている場所で撮影できてグラビアへの情熱もたっぷり写真に込められたと思います。

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事