FOLLOW US

UPDATE|2020/01/23

ピュアスマイルで話題の安倍乙 “エピソードパクリ”を四千頭身・後藤へ謝罪

『四千ミルク』内で謝罪する安倍(右)と後藤(左)

劇団4ドル50セント安倍乙が、四千頭身・後藤拓実のエピソードトークをラジオ番組で自身のエピソードトークとして話したことを22日(水)、四千頭身のラジオ番組『四千ミルク』(FM FUJI)内で謝罪した。


後藤は1月11日(土)に放送された『人志松本のすべらない話』(フジテレビ)の中で、“昔おばあちゃんに「レンジャーキー(戦隊シリーズグッズ)」をおねだりした際、「綿ジャージ」が送られてきた”というエピソードトークを披露し、最後に「深夜ラジオでアイドルが全く同じ話をしていた」とパクリ疑惑に言及し、出演者の中で物議をかもした。

そのトーク内容がSNS上で話題になり、“エピソードトーク泥棒”の犯人が安倍だったと判明すると、安倍のツイターが炎上したのだ。

安倍は22日(水)放送の『四千ミルク』に急遽が登場し、後藤が動揺する中謝罪した。放送中、終始謝罪を挟むものの後藤は、相方のいじりや安倍に対する「寺田心で!」「ギャル風で!」などの無茶ブリモノマネ謝罪を要求し、「本当に謝りにきたのか!」と盛り上がる一幕も。

しかし、後藤と安倍はヒップホップの話題で最終的に意気投合し、無事雪解けを果たした。最後に西野カナ『ごめんね』を安倍が曲紹介するなど、しっかりとオチもついた。

番組OA中に安倍が謝罪する様子が後藤のTwitterで公開されると、「もうこれで誰も何も言いませんね笑」「最高すぎる」「世界一面白い展開」などコメントが寄せられた。

RECOMMENDED おすすめの記事