FOLLOW US

UPDATE|2020/01/25

伊藤万理華、乃木坂46卒業後に感じた不安と楽しみ「自分で動かなきゃと実感した」

伊藤万理華 撮影/松山勇樹


──卒業して、グループの看板がなくなると、自分の足で立たないといけません。不安と楽しみがあったと思いますが、そのふたつはどんなバランスでしたか?

伊藤 そのバランスが乱れていたから、悶々としていたんです。でも、「このままじゃダメなんだ。自分で動かなきゃいけないんだ」と実感したんです。そう思えたということは、ようやく地に足がついたということですよね。その感覚があったので、前に進むためにやれることをし始めました。これは体験しないとわからない気持ちだと思います。

──毎日のちょっとしたことに感動したりしませんか?

伊藤 あります。散歩するのがこんなに楽しいのか、とか(笑)。街を歩くようになりましたね。外の空気を吸うと、それだけで嬉しくなってしまう時期がありました。

──日常の散歩が楽しいと感じてしまう。

伊藤 昔のカレンダーを見返すと、みっちりお仕事が入っていて、お休みはほぼありませんでした。今は当てもなく出かけてみるようにしています。

──10代の頃、将来の自分がどうなるか、考えていましたか?

伊藤 16歳でデビューした頃は、将来も上手くやれてるのかなって漠然と思っていました。思っていた通りではないかもしれないけど、自分で動ける環境を作れてはいるので、これからも自分から動いていけばどうにかなると思っています。


▽伊藤万理華
いとう・まりか。1996年2月20日生まれ、大阪府出身。2011年に1期生として乃木坂46に加入。2017年12月に乃木坂46を卒業後は舞台「今、出来る、精一杯。」、「仮面山荘殺人事件」や映画「賭ケグルイ」などで女優として活躍している。

伊藤万理華
▽伊藤万理華EXHIBITION “HOMESICK”
会期:2020年1月24日(金)〜2月11日(火・祝)
開場:GALLERY X(SHIBUYAパルコB1)
公式サイト:https://art.parco.jp/galleryx/detail/?id=342&pv=on
チケット販売サイト:https://eplus.jp/sf/word/0000123907
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事