FOLLOW US

UPDATE|2020/01/26

NMB48梅山恋和、初のソロコンサートで魅せた可愛すぎるパフォーマンス、堂々の“センター宣言”も

25日にTOKYO DOME CITY HALLで行われた梅山恋和のソロコンサート (C)NMB48


続いて「恋和の部屋」という映像が流れた後、トラなどの着ぐるみと一緒に「夢でKiss me」を歌い、「ハート型ウイルス」「キャンディー」「やさしくするよりキスをして」を立て続けに披露。人形のような衣装で“かわいい恋和”をたっぷりと見せた。

「3分間ノンストップ常識クイズ」のコーナーでは「私、常識なさそうって言われるんですけど意外とあるんです」と自信満々。「日本一高い山は?」という問いに「富士山」と答えて幸先のいいスタートを切ったが、「白は英語でホワイト、黒は?」に「ブラックサンド」と答えて不正解。その後も「1メートルは何センチ?」「60?」、「日本の首都はどこ?」「大阪?」など珍答を連発。結果は18問中6問正解。これには梅山も「頑張ります、勉強…」と少し反省した様子を見せた。

さらに「梅山恋和の七変化」という映像が映し出され、NMB48の金子支配人がキャプテンの小嶋花梨、出口結菜、中野未来と今後のNMB48についての会議を行っているところに梅山が「わるきー」の衣装だったり、ヒーロー少女“可憐フラワー”、この世の男を虜にする罪な女“うめぴー・こいわ”というキャラに扮したり、安田桃寧とふたりでカッパと地蔵の格好で登場するなど、いろんな姿で楽しませてくれた。そして最後はマイケル・ジャクソン風の白いスーツ姿でステージに登場して、“UMEYAMA JACKSON”としてダンスに重きを置いて「モニカ、夜明けだ」「Dear J」「プライオリティ」をパフォーマンスした。クイズ前のコーナーとは打って変わって、こちらでは“かっこいい恋和”でファンを魅了した。

終盤のMCでは「スタッフさん、メンバーや家族の応援、何より足を運んでくださったファンの皆さんのおかげでソロコンができました。まだ全然頼りない私ですし、ふにゃふにゃしてるし、知名度もまだまだなくてすごい焦りとかもあったりするんですけど、何も考えてないように見えて、すごく考えていて」と話し、「すごくいろんな目標があって、私がNMB48を引っ張っていく存在になりたいというのはもちろんなんですけど、NMB48のセンターを目指したいと思います!」と力強く宣言した。

宣言するきっかけとなったのはAKB48の山内瑞葵の存在。「『モニカ、夜明けだ』(56thシングルカップリング)でWセンターを初めてやらせていただきました。そのWセンターの山内瑞葵ちゃんがAKB48のシングル(3月18日発売の57thシングル)のセンターに立つというのを、前までだったら“悔しい”という気持ちがなかったんですけど、やっぱり悔しいという気持ちを持つようになりました。まだまだな私なんですけど、後輩もたくさん入ってきて、こんなんじゃダメだと思ってるので、強いアイドルになりたいなと思います!」と思いの丈を語り、最後に「あと、しゃべりもうまくなりたいです!」と可愛く付け足した。

NMB48は今年10周年イヤーとして様々なプロジェクトを実施し、グループとしての結束力をより高めている。そんな中、新世代エースと呼ばれている梅山がソロコンサートを成功させ、“センター宣言”をしたことはグループに更なる勢いをつけてくれる大きな材料となるはず。梅山恋和、そしてNMB48の今後の活動から目が離せない。
梅山恋和

▽セットリスト
overture
1 わるきー
2 HA!
3 ワロタピーポー
4 夢でKiss me
5 ハート型ウイルス
6 キャンディ
7 やさしくするよりキスをして
8 DANCE-UMEYAMA JACSON-
9 モニカ、夜明けだ
10 Dear J
11 プライオリティ
12 ジャングルジム
13 太陽が坂道を昇る頃
14 最強ツインテール
15 アップデート
16 オネストマン
17 高嶺の林檎
18 大声ダイヤモンド
EN1 虫のバラード
EN2 虹の作り方
EN3 BINGO!
EN4 法定速度と優越感
EN5 サササ サイコー!

RECOMMENDED おすすめの記事