FOLLOW US

UPDATE|2020/01/27

加藤史帆「日本を代表するアイドルになりたい」『セルフDoc日向坂46』で見えたグループの未来

アイドル番組定点観測 第50回


その中でも驚きだったのは、ドクターストップで走れなくなった生徒の距離を数人の生徒たちが補うことになったとき、身体能力の高い男子だけでなく女子アイドル部の大曲李佳(まーがりん)も長い距離を走ったこと。元々の走行距離10kmだけでも絶対しんどいのに、“みんなの妹”キャラ・大曲がここぞとばかりに快足を飛ばして12.5kmを走破したのは称賛に値すると思います!

一方「青春駅伝」で天然キャラを発揮したのが、同じく女子アイドル部の齋藤有紗。他のメンバーが走っているときに給水する役目を任されていたものの、車で眠ってしまい給水を忘れる大失態。放課後トークで「ごめんなさい! 起きようとは思ったんですけど起きれなくて……でも起きようという気持ちはありました!」と平謝りする姿が笑いを誘いました。

ちなみに齋藤は、過去に千鳥からツッコミのセンスがあるとお墨付きをもらった生徒。1月22日(水)にラジオ『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)にゲスト出演した際は、同じく女子アイドル部・持田優奈の「靴下が片方なくなっちゃいました」というトークに対して「そんな話ラジオでするなー」と独特の口調でツッコミを入れ、一同大爆笑。メジャーデビューしても、彼女にはこのまま変わらず純粋&マイペースキャラでいてほしい!

最後に、乃木坂46・中田花奈の冠麻雀番組『かなりんのトップ目とれるカナ?』(CS TBSチャンネル1)が1月25日(土)より放送スタート。冒頭で“フォーチュン中田”が番組の行く末を占ったところ“崩壊”を意味するタワーのカードが出てしまう波乱の幕開けでしたが、対局では中田が見事勝利して最高のデビューを飾りました。

そしてこの日、応援ゲストとして出演していたのが乃木坂46・北野日奈子。彼女も麻雀は打てるそうだが「(麻雀をすると)機嫌が悪くなっちゃう」らしい!? そんな姿も見てみたいので、早く番組で中田vs北野の対局を実現させてください!
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事