FOLLOW US

UPDATE|2014/03/18

SKE48 竹内彩姫に48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!

SKE48研究生たちに48問の全員共通質問に答えてもらう好評連載「SKE48研究生に48の質問」。8人目のメンバーとして、今週登場してくれるのは竹内彩姫ちゃんです!

 火・木・土曜日に更新、前・中・後編各16問の前編となる今回は、お仕事に関する質問からスタート!

竹内彩姫

     竹内彩姫

Q7 初めての劇場公演で印象に残っていることは?

竹内 緊張しすぎて、あまり覚えてないです。同期の子よりは少し早く、研究生公演に出させていただいたんです。初めての公演なのに、周りは先輩ばかりでますます緊張しちゃいました。

Q8 これまでの公演での失敗談は?

竹内 公演中、カメラを指差したりして、アピールしてたんですけど、家に帰って配信動画を見たら、全く映ってなかった(笑)。私のことを撮ってると思ったら、別の子だったみたいで。少し恥ずかしくなっちゃいました。

Q9 SKE48で好きな曲は?

竹内 『狼とプライド』が好きです。

──ということは、次の質問の答えも…?

Q10 今後参加してみたいユニット曲は?

竹内 『狼とプライド』ですねー。

Q11 写真を撮られる時のキメポーズは?

竹内 スカートの裾をつかんでチョコンと持ち上げるお姫様ポーズです。名前に「姫」が付いてるので。

Q12 握手会の時の得意技は?

竹内 ファンの方から目をそらさないことです。優しい目線で、ニコッと。

 


Q13 センターを獲れたら、どんな曲を歌いたい?

竹内 今までにないような曲を歌いたいですね。メンバーが1ヵ所からじゃなくて、いろんなところから出てくるような曲とか。

──センターの彩姫ちゃんをみんなで盛り上げてくれるような演出だね。

Q14 SKE48以外のソロ活動でやってみたいことは?

竹内 野球関連のお仕事がしたいですね。野球が大好きなんですよ。

──ビールの売り子さんとか…。

竹内 違いまーす!(笑) レポーターとか。お父さんが野球をやってて、お母さんも野球好きなので、その影響ですね。

──やっぱり、ドラゴンズファン?

竹内 そうですね。チアドラゴンズ(ドラゴンズのオフィシャルチアリーディングチーム)のキッズメンバーにも入ってました。小田幸平選手のファンです。

Q15 出演してみたいテレビ番組は?

竹内 出していただけるなら、何でも。ドラマ、バラエティ、何でも出たいです。

Q16 SKE48メンバーとしての目標は?

竹内 野球の始球式で投げたいです!

──じゃあ、次は始球式でナゴヤドームに立ちましょう!

 3月20日(木)更新の「SKE48 竹内彩姫に48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!」に続きます。

)

■SKE48 公式サイト
http://www.ske48.co.jp/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事