FOLLOW US

UPDATE|2020/02/05

元超ネガティブハーフ美女・藤城アンナ「アイドルが私を明るく変えてくれた」

CY8ER・藤城アンナ 撮影/平松大輔


──ベルハーに受かった時のお気持ちはいかがでしたか?

藤城 こんなに心臓がバクバクすることがあるんだなって思いました。友達と一緒に居た時に合格通知のメールが来たんですけど、その場に居た友達にも言えなくて。受けてることも数人にしか言ってなかったですし、親にすら言ってませんでした。

──そこからネガティブな性格がポジティブに変わるんですね。

藤城 オーディションに受かったってことは、必要とされたっていうことじゃないですか。それが自信になりました。あとは、ディレクターが厳しい方だったっていうのもあります。ツイッターでネガティブな要素を少しでも含んでいたら、すぐに連絡が来て、ネガティブ発言を修正されていました。「美人なんだから自信を持ってステージに立て」みたいな。フォーメーションの移動の時も下を向いて歩いてたんですけど「前を見ろ!」って。そのディレクターさんとファンの方のおかげで、少しずつポジティブになっていきました。

──CY8ERでもポジティブに活動できていますか?

藤城 CY8ERに入ってからが一番明るくなった気がします。「アンナちゃんにはこうしてほしい」って言われることが無いので、キャラクターを作らず素のままでいられるのと、それでも好きって言ってくれる人がいるから、だいぶ明るくなりました。

──では、そのCY8ERをご紹介してください!

藤城 グループに誘ってもらった、はむちゃん(苺りなはむ)は、元々BiSのメンバーだったので、最初は「苺りなはむさんだ〜」みたいな感じでオタク目線で見ていました。CY8ERの中では、一番アイドルだなと思います。レスポンスとか表情が凄くアイドルなんですよ。私にはできない表情ができるので、尊敬しています。私の友達がライブに来ても「りなはむちゃん一番アイドルだね」って言うくらいザ・アイドル。なのに社長で、行動力の化身って感じです。

──小犬丸ぽちさんはどうですか?

藤城 仲良しで2人で遊ぶことが一番多いメンバーです。この間も2人で韓国に弾丸旅行に行ってきました。あとは、ディズニーに行ったりUSJに行ったり。フットワークが軽くてノリも合うんです。加入当初、ぽちが私を気にかけてご飯に誘ってくれたりしたことがきっかけで仲良くなりました。

──ましろさんについても教えて下さい。

藤城 ましろちゃんも仲良いですね。変顔とか、アイドルとして載せていいのかなって思う写真も「全然いいよ」って言ってくれます。私も変顔に抵抗がないので、よく一緒に撮りますね。ファンの方からは、ましろとアンナのコンビが好きって言われることが多いので、ダンスの振付で絡んだり、先行配信中の『恋愛リアリティー症』という楽曲でも絡んだりしています。

──最後に病夢やみいさん。

藤城 でもやみちゃんは、チェキの時の話し方とか人を惹き付ける力を持っているし、雰囲気も美しさもファッションも好きです。あとは人脈が凄い! 「やみちゃんってなんでこんな知り合いが多いんだろう」って思ってたんですけど、そりゃあみんな好きになるし慕うよなって、2年間一緒にいて思いました。人の話しを引き出すのも上手い!

──ちなみに藤城さんはグループではどんな存在ですか?

藤城 いつもふざけている感じです(笑)。
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事