FOLLOW US

UPDATE|2014/03/20

SKE48 竹内彩姫に48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!

SKE48研究生を毎週一人ずつ紹介していく好評連載「SKE48研究生に48の質問」。今週は竹内彩姫ちゃんが48問の質問に答えてくれます。火曜・木曜・土曜更新で前・中・後編にわたっておくる、中編はプライベートな質問を16連発!

竹内彩姫

     竹内彩姫

Q21 好きな言葉は?

竹内 笑顔。

Q22 好きな季節は?

竹内 秋です。

──それは珍しいね。みんな、春とか夏が多いけど。

竹内 そうなんですか? 誕生日が秋なのもありますけど、落ち着いた気持ちになれるので。

──食欲の秋と言うけど、くだものは苦手なんだよね。

竹内 そうですね。くだもの以外のものを食べます。

Q23 落ち込んだ時の解消法は?

竹内 とにかく寝ること。あとは公演の映像を観ます。

Q24 誰にも負けない自信のあることは?

竹内 小柄なので、大きく見える努力をしているところ。公演でも人より一回り大きく動いてます。

Q25 朝起きて最初にすることは?

竹内 「おはよう!」って、大きな声で言います。家族がビックリするくらい。

Q26 寝る前に必ずすることは?

竹内 「おやすみ!」って、大きな声で(笑)。

──周りの人を幸せな気持ちにしてくれそうだねー。

竹内 そうなってもらえるとうれしいです!

 


Q27 いつも必ず持ち歩いているものは?

竹内 手帳ですね。ちゅりさんや愛李さんとの2ショット写真をはさんであります。

Q28 部屋にあるお気に入りのグッズは?

竹内 ぬいぐるみです。ディスニー系のキャラクターとか、ドアラとか。ファンの方がくださったぬいぐるみもたくさん置いてあります。

Q29 ついつい言ってしまう口癖は?

竹内 「さきピンク!」。流行語大賞取れるんじゃない?って言われるくらい、みんなにマネされてます。(向田)茉夏さんとか(阿比留)李帆さんとか。

Q30 携帯・スマホの待受画面は?

竹内 ちゅりさんと愛李さんとの3ショットです。中西さんと2ショットもあります。

Q31 待ち合わせに遅れた時の言い訳は?

竹内 とにかく「ごめん」って言って、謝りますね。言い訳はしません。

Q32 10年後の自分にメッセージをお願いします。

竹内 10年後も人生を楽しんでますか? 今までの人生も楽しかったから、きっと10年後もそうだと思いますけど。

 3月22日(土)更新の「SKE48 竹内彩姫に48の質問 後編・心理テストもどきな直撃16連発!」に続きます。


■SKE48 公式サイト
http://www.ske48.co.jp/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事