FOLLOW US

UPDATE|2020/01/29

アニソン界の新星・暁月凛、最新アルバムのリード曲『蝶』のMVフルサイズを解禁

暁月凛

昨年12月11日(水)に発売された暁月凛のアルバム『没入time mixed by DJ和』のリード曲『蝶』のフルサイズMVが29日(水)に解禁された。


TVアニメ「金田一少年の事件簿R」のEDテーマ曲『決意の翼』や自身の代表曲ともいえる「青の祓魔師」のEDテーマ曲『コノ手デ』など、アニメタイアップ曲で着実にその知名度を上げている暁月凛。

リード曲『蝶』は、天野月氏の楽曲『蝶』(発表時は天野月子名義)をカバーしたもの。ゲーム「零〜紅い蝶〜」のイメージソングとしてリリースされ、暁月がデビュー前に「歌ってみた」でカバーしたこともある思い出深い楽曲だ。MVでは「虚像」をコンセプトに自分を見つけて欲しいともがきながら歌っている姿が印象的だ。本当はそばでずっと見つめている存在(虚像)がいるが、気づかない様子を2人の“暁月凛”が黒バックの抽象的な空間で表現している。ラストには和装に身を包む暁月が登場する。

最新アルバムには、幼い頃からアニメを愛してきた暁月によるアニソンカバー全20曲が収録されている。『空の境界』『神無月の巫女』『うた∽かた』など、彼女がアニメの奥深さを知るきっかけになった作品から、『進撃の巨人』『Re:ゼロから始める異世界生活』といった様々なアニメ作品の楽曲が選曲された、渾身の1枚となっている。

MVのフル映像は、購入者限定で下記URLから見ることが可能になっている。
https://smr.lnk.to/DXapj

▽暁月凛
あかつき・りん。3月29日生まれ。幼少の頃から大のアニメ好き。2016年にTVアニメ「金田一少年の事件簿R(リターンズ)」のEDテーマ曲『決意の翼』でメジャーデビュー。翌年には、TVアニメ「青の祓魔師 京都不浄王篇」のEDテーマ2ndシングル『コノ手デ』をリリース。今、最も活躍が期待される女性ボーカリスト。

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事