FOLLOW US

UPDATE|2020/02/10

STU48今村美月&岩田陽菜&瀧野由美子が描く“今はまだ無謀な夢”「いつかSTU48号でワールドツアーに」

左から今村美月、瀧野由美子、岩田陽菜 撮影/大江麻貴



──さらには、昨年11~12月に行なった「STU48全国ツアー2019~船で行くわけではありません~」が大盛況で、追加公演を開催することも決定しています!

瀧野 去年の全国ツアーはほとんどの会場でチケットが完売して、すごくうれしかったです!

今村 北海道から九州までいろんな場所へ行けたのもうれしかったし、名古屋公演ではSKE48さんの曲を、大阪公演ではNMB48さんの曲を入れたり各地でセットリストを変えて臨んだので、その部分でメンバーみんな成長できたかなって思います。

岩田 このツアーでは新衣装が2着もありました。しかもいつものSTU48と比べるとアイドルっぽいと言うか華やかな感じだったので、ファンの方から「あの新衣装、好き! 可愛い!」とたくさん言ってもらえたのがうれしかったですね。あと、ユニット曲の衣装はAKB48さんなど本家さんからお借りしてパフォーマンスしました。お腹を出しちゃったり露出がちょっと多めだったので、その面でも反響が大きかったです(笑)。私がずっと着たかった『アボガドじゃね~し…』の衣装も着ることができて、テンションが上がりました!

──追加公演は1月からスタートし、2月24日に千葉、3月1日に福岡でのライブが控えています。

瀧野 千葉公演は、2期生も交えたSTU48全員でのステージになります。1期生・ドラフト3期生・2期生がすべてそろってライブをするのは恐らくここが初めてになると思うので、ぜひ千葉で新生STU48を観ていただけたらなと思います。

今村 追加公演も大成功させて、さらにいろんな場所でライブができるグループになりたいです!

──では最後に、改めてSTU48の2020年の意気込みを聞かせてください!

瀧野 今年は新公演が始まり、シングルのリリースもあり、全国ツアーの追加公演も始まって、1月からとても良いスタートが切れました! なので、この調子で良い1年を送れたらいいなと思います。そして、『無謀な夢は覚めることがない』というタイトル通り、STU48みんなで無謀な夢を追い続けたいですね。追い掛け続けて、いつか“無謀な夢”を“無謀じゃない夢”に変えたいです!

──なるほど! ちなみにSTU48が追い掛けるその“無謀な夢”とは具体的にどんなものでしょうか?

瀧野 私は、STU48として『NHK紅白歌合戦』に出場したいです。AKB48の一員として出させていただいたことはあるんですけど、近所の方などからの「観たよ」という反響が今までで一番大きかったんですよ。なので、それだけ影響力のある伝統的な歌番組にSTU48で出るというのが夢ですね。

岩田 私は大きな会場でコンサートがしてみたいです。それこそ乃木坂46さんはいろいろなドームでコンサートをされているし、日向坂46さんも東京ドーム公演が決定して、「いいなぁ~!!」って思ったんです。なので、私たちもいつかドームのような大きな会場のステージに立って、そこからの景色を見てみたいという夢があります!

今村 え~と……、めっちゃ無謀な夢なんですけどいいですか? 私は船で世界を回りたい! STU48号に乗ってワールドツアーがしたい!

岩田&瀧野 おお~っ!!

今村 せっかく船があるんだし、海でつながっている場所ならどこでも行けるよね? だったらブラジルとか、地球の裏側まで行ってライブがしたいです(笑)!

CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/大江麻貴

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事