FOLLOW US

UPDATE|2020/02/01

『ゴッドタン』で話題沸騰、ウソをつけない女・石原由希は“交わる部類”?

石原由希 撮影/松山勇樹


──過激な下ネタ発言で話題を呼んだ『ゴッドタン』の「ウソのつけない女オーディション」に出た時は、まだIDO☆HOLIC時代ですよね。メンバーから反対されませんでしたか?

石原 黙って出るのもどうかなと思って、「こういうこと話すけど大丈夫?」ってメンバーに確認したんですよ。大丈夫って答えだったんですけど、いざ放送されたら怒ったメンバーもいて。事前に言っても大丈夫じゃないんだと。

──面と向かって怒られたんですか?

石原 違います。ツイッターに「こういうグループにいたくない」みたいなツイートを投稿したみたいなんですけど、一瞬で削除して、それにファンの方が気付いて教えてくれたんです。申し訳ない気持ちでいっぱいでしたね。

──とはいえ『ゴッドタン』の影響はすごかったんじゃないですか?

石原 大きかったです。ツイッターのフォロワーが2千人ぐらいだったのが、今では5万5千人ぐらいですからね。『ゴッドタン』を観てライブに来てくれてファンになってくれる方もいました。

──番組をきっかけにアイドルユニット「Truth」を結成します。それぞれメンバーの印象を教えてください。

石原 TOMOKAさんは顔が広くて情報網がすごいです。「この人と友達でしょう」とか「ここで遊んでたでしょう」とか、私が話してないことまで知っているんですよ。いろいろ知っていて、ちょっと恥ずかしかったです。性格は見たまんまで裏表のないタイプですね。永井すみれさんは、独自の“すみれワールド”を持っている方です。

──先ほど高校時代に劣等感を抱いたと仰っていましたけど、今はいかがですか?

石原 今も自分には自信がないです。芸能界は可愛い人ばかりだし、食べても太らない体質だと思っていたら、そうじゃないことに事務所に入ってから気付いて。それにバラエティに出ても人に気持ちを伝えるのが下手だし……。

──トーク力は高いと思いますよ。

石原 今日は超絶調子がいいんですよ(笑)。

──最後に今後の目標を聞かせてください。

石原 最近ドラマのオーディションも受けているんですけど、女優のお仕事を増やしていきたいですね。

──バラエティはいかがですか?

石原 オファーがあれば喜んで出ますけど、最近は私生活をバラすのが恥ずかしくなってきたんですよね(笑)。


▽石原由希
いしはら・ゆき。1995年8月1日生まれ、茨城県出身。特技はフルート。『ゴッドタン』に出演し、そのぶっちゃけ発言で一躍話題になる。アイドルとしての一面もある他、グラビアでも活躍しており、今まで5つのDVD作品を発売している。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事