FOLLOW US

UPDATE|2020/02/01

伊原六花、カレンダー発売イベント「出来映えは1万点、玄関か寝室に飾ってほしい」

女優の伊原六花が1日(土)、2020年スクールカレンダーの発売記念イベントを書泉グランデにて開催した。


2019年度前期放送のNHK連続テレビ小説『なつぞら』で主人公・なつ(広瀬すず)の親友役を演じるなど、女優として活躍する伊原六花。イベント前の会見に登場した伊原は、「このお仕事を始めてから、毎年、写真集とカレンダーを発売させていただいて嬉しいです」と喜び、「今回は4月始まりのスクールカレンダーということで、今まで以上に、春夏秋冬を意識しながら挑んだ撮影でした」と振り返った。

昨年11月に行われたという撮影では、「“六花”ということで、お花もたくさん入れていただいたんですけど、11月なので、その時期にあまり花がなくて、スタッフの方が私の顔の横で花を持ちながら撮ってもらったんです。それがカレンダーになっていかに本当に咲いているかのように見えるか意識しながら撮ったので(笑)、そこも注目していただけたらなと思います!」と舞台裏エピソードを明かした。

中でもお気に入りの写真として選んだのは、8・9月のページで着た黄色い浴衣のカット。「去年の夏も、(高校の)ダンス部時代もそうですけど、お祭りに行ったりしたことがないので、浴衣を着て水風船を持ちながらの撮影が“THE夏”だなと思って、はしゃぎました(笑)。表情とか、素が丸出しの伊原六花になっているのでお気に入りです」と理由を紹介した。

さらに「カレンダーに点数をつけるなら?」という質問には、「1万点!!」と即答。 「写真集やカレンダーを出させてもらって毎回思うんですけど、撮影するたびに発見することがあって。2020年、区切りを大切にする自分としてはとても大事なカレンダーになったと思うので、1万点ですかね」と胸を張った。

RECOMMENDED おすすめの記事