FOLLOW US

UPDATE|2020/02/14

「指原莉乃に恩返しがしたい」“博多の暴走機関車” HKT48 村重杏奈、ブレイクまでの軌跡

村重杏奈 撮影/佐賀章広



──挫折しかけても、人は再出発できるということを体現した村重さんの存在には勇気づけられます。

村重 9割アンチだったのに、逆に今は9割がファンの方。あの悩んでいた頃がなかったら、ファンの方のありがたみとかも、こんなに染みてないかもしれません。

──今ではコンサートでも選抜に入ってますよね。

村重 ヤバくないですか? 今HKT48は5期生も入ってきて世代交代の時期なのに、1期生で選ばれたんです。今までは、コンサートが30人選抜だったとしても選ばれませんでした。

──『サンデー・ジャポン』(TBS)などバラエティ番組でも活躍していますね。

村重 バラエティ番組はHKT48のメンバーがいないから1人で孤独です。だけど、さしさんに恩返しをするためにも、村重には生放送で結果を残せない、という選択肢はなくて。もうとにかく爪痕を残すしかないんです。だからどんなに怖くても、本番は頑張るしかないって思っていて。「ヤバりんごパーク!」とか言ってたら爆笑問題さんに面白いって言ってもらえました。よく共演するホリエモンさん(堀江貴文)は、初めてお会いしたときはちょっと怖かったんですけど(笑)、2回目の共演のとき「本当にヤバい子なんだね」って話しかけてくださって。3回目の共演では、裏でずっとホリエモンさんとお話していて、去年の12月にはホリエモンさんのミュージカル「クリスマスキャロル」にも誘っていただいて出演しました。

──バラエティ番組に出演する際、指原さんに相談したりは?

村重 逆にできないです。バラエティ界のさしさんを目標にするには偉大すぎるし、今、村重は「指原莉乃の右腕」とか名乗ってさしさんのスネをかじりまくってテレビに出させてもらっているので絶対に迷惑はかけられないです。

──将来的に村重さんが目指すところはタレントですか?

村重 それも、村重が今後どうなりたいかというより、今はまずさしさんにどう恩返しできるかが一番だと思っています。それは、世間の人に村重のことを知ってもらうことから始めないと、と思っているので、さしさんに「村重も芸能人になったね」って言ってもらえるよう頑張ってます。

──HKT48のメンバーとしてはどうですか?

村重 本当に今までグループを引っ張っていけるメンバーじゃなかったんです。ただの弁当泥棒ですから(笑)。迷惑をすごいかけてる分、これからはMCとかでもっと引っ張っていければいいかなって。仁義なき戦いの舞台のときに、他のグループのメンバーからHKT48のMCが面白いって言われたんです。それもさしさんのおかげで、昔は、MCに台本があったんですけど、それだとしゃべれなくなるからって、やめたらみんなのMCが面白くなってきたんです。

CREDIT

撮影/佐賀章広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事