FOLLOW US

UPDATE|2020/02/14

「指原莉乃に恩返しがしたい」“博多の暴走機関車” HKT48 村重杏奈、ブレイクまでの軌跡

村重杏奈 撮影/佐賀章広



──HKT48、8周年公演の前夜祭のときに、後輩に怒ったと聞きました。

村重 さしさんを目標にしすぎてキモいんですけど、後輩のMCがもっと良くなればいいと思って珍しくバリ怒りで超ブチギレました(笑)。8周年の前夜祭って着替えとか転換の時間含めてほぼMCでつないでいたから、先輩にいじられて伸びる子もいるから、もっと自分から前に出てきてほしいなって思っちゃったんです。村重たちから後輩をイジるだけじゃなくて……。村重が仁義なき戦いで主演キャストでもない、なんなら追加キャストだったのにアドリブを頑張ったら印象を残せたみたいに、結局は人の記憶に残ったもん勝ちじゃないですか。だからMCでも頑張れば印象に残せるよって。

──村重さんが言うと説得力ありますね。

村重 みかん(田中菜津美)とか私とかバラエティ班はMCじゃないと目立てないってのをずっとやってきてますから。でも自分が後輩に怒る側になって思ったのは、怒る方も超大変なんだなって。嫌われるかもしれないし。バリしんど……って思いました。でも良くなってほしい。

──最後に、2020年、HKT48としての目標はありますか?

村重 さしさんも卒業するときに言ってたんですけど、やっぱり年に1枚しかシングルが出せないようなグループじゃダメだなって思うんです。世間に知ってもらうにはシングルを出して音楽番組に出たりしないと……。さしさんがいなくなって、HKT48がダメになったって思われたくないし、そのためには1人ひとりの個性が大事だと思うから、勢いを落とすことなくもっと上げて行きたいなって。咲良とか(矢吹)奈子がHKT48に帰ってきたとき、勢いがあるままの、楽しいグループでいたいので、新劇場で、ぶち上げていきたいですね!

──ありがとうございます。結構真面目に語っていただいて……アゲアゲキャラのイメージダウンになりませんかね(笑)?

村重 いやいや逆でしょ! このインタビューでさらにイメージアップですよ! ぽんぽんぽん!

▽村重杏奈(むらしげ・あんな)
1998年7月29日生まれ、山口県出身。O型。163センチ。チームKIV所属。ニックネームは「あーにゃ」。2011年10月にHKT48の1期生としてお披露目。1stシングル『スキ!スキ!スキップ!』で初選抜。2014年から翌年5月までNMB48と兼任。2019年10月、TWIN PLANETに所属することが発表された。
Twitter:@HKT48anna072948
CREDIT

撮影/佐賀章広

RECOMMENDED おすすめの記事