FOLLOW US

UPDATE|2020/02/13

HKT48田中美久もたじたじ?後輩・工藤陽香の天然が炸裂「お寿司が有名な国に行きたい」

左から工藤陽香、田中美久 撮影/佐賀章広

今年1月にTDCホールで開催されたソロコンサートも大盛況だった、HKT48のエース・田中美久。そんな彼女が後輩メンバーを迎えてもぐもぐしながら本音でおしゃべりする連載、「みくりんの孤独じゃないグルメ」。今回は“なこみく”の正統継承者として加入時から話題を呼び続けている、5期生の工藤陽香が登場。自由で物怖じしない後輩と、学生時代の思い出を振り返る。


──2020年、新年1回目の連載です。2人は普段どんな正月を過ごしてますか?

工藤 正月はすっごく太ります。小学校の頃スイミングを習ってたんですけど、正月明けに行ったら「太った」って言われました。

田中 美久はおばあちゃんの家に行くか、家族で熊本で過ごすかですね。

──おせち料理は好きですか?

工藤 食べません! お母さんがおせちが苦手なので、普通のものを食べます。

──(笑)。初詣は?

工藤 インフルエンザが伝染りそうだから行きません。

田中 え~!

工藤 インフルエンザの、鼻に突っ込む検査が苦手なので冬は外に遊びに行かないです……。

──ストイック! さて、今回のお店はハワイアンリコッタパンケーキなどが名物ですが、食べてみていかがですか。

工藤 普段は家でホットケーキを食べてて、こういうパンケーキはあんまり食べたことなかったです。さっぱりしていてとっても食べやすいです。10分くらいでぺろりといけちゃいそう! 満足です!

──サラダもモリモリ食べてましたね。

工藤 みくりんさんがお皿に葉っぱをたくさん取り分けてくれたし、元々葉っぱは大好きなんです。あとサラダに入ってるサーモンも好きです。私、YouTubeで咀嚼音を聞くのが好きで、最近はサーモンを食べている咀嚼音をずっと聞いてます。

田中 え~!

──田中さんも咀嚼音とか聞きますか?

田中 聞くけどサーモンのは聞かないです(笑)。美久は韓国料理のチキンの咀嚼音とかかなぁ……。

工藤 えのきの咀嚼音とか聞きませんか!?

田中 え~、シャキシャキで美味しそうなのは聞くけど、にゅるっみたいのは聞かない(笑)。



CREDIT

撮影/佐賀章広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事