FOLLOW US

UPDATE|2014/03/21

NMB48 西澤瑠莉奈の○○な話 第3回「ペットたち」の話

毎週月・水・金曜日に更新、各メンバーの「○○な話」を1週間に3本連続インタビュー! 本日は西澤家に住むたくさんのペットの話を大公開!!

西澤瑠莉奈

     西澤瑠莉奈

――西澤さんはトカゲは?

西澤 私も好きですよ。爬虫類展とかも行きますし。ペット屋さんがくっついてるホームセンターとかでやってるのを見に行くんですよ。「欲しいなあ」ってお兄ちゃんが飼いはって、みんなで世話してます。

――お兄ちゃんはおいくつなんですか?

西澤 いま高2です。

――へえー、渋いというかなんと言うか。思春期の男子がトカゲに興味を持つなんて。

西澤 あはは。生き物が好きなんですよね。お兄ちゃんは部屋で熱帯魚も飼ってはります。

――西澤さんが「欲しい!」って言って飼ったものはあるんですか?

西澤 それは、特に無いです。お母さんが欲しいって言ったら「あ、いいねえ」みたいに乗る感じです。

――ハリネズミは珍しいですね。

西澤 あんまり飼ってはる人いないですよね。前にボンバーっていう男の子を飼ってて、その子のお嫁さんでアンジュを飼ったんですけど、先にちょっと亡くなっちゃって、ボンちゃんが。それで今はアンジュだけの状態です。

――ハリネズミの生態って気になりますね~。何を食べるんですか?

西澤 虫も食べるし、ハリネズミ専用フードもあるし、ドッグフードとかキャットフードとか、野菜も食べます。バナナも前食べてました。

――大体なんでも食べるんですね(笑)。

西澤 雑食なんです。

――虫ってどんな虫ですか? 熱帯魚だとコオロギとかあげたりしますよね。

西澤 ハリネズミもコオロギとか、なんかミルワームっていう幼虫も食べたりしますよ。

――西澤さんは、そういう幼虫とか虫系は……。

西澤 ぜんぜんいけます(笑)。

――上西さん系(※2)なわけですね(笑)。

西澤 そうなんです(笑)。けいっちさんにアレスくんの画像見せたらめっちゃよろこんではりました(笑)。

※(2)チームN所属の上西恵は、昆虫や爬虫類が大好きなことで有名。


 


――小さい頃はもっといっぱいほかの動物を飼ってたりしました?

西澤 あ、いました。ウサギとかも飼ってたし、あとインコも飼ってたり、ハムスターも。一瞬だけカモがいたこともありますよ。ちょうど『カモネギックス』が発売されてすぐぐらい(2013年10月発売)。

――まさか『カモネギックス』に合わせてカモを飼うことにしたとか?

西澤 いやいや。お友達のおうちの前にはぐれた鴨がいて、そのお友達のお母さんは鳥が嫌いなんですよ。触るとか観るのが苦手らしくて。それで、ウチのお母さんが動物めっちゃ好きなの知ってるから「ちょっと助けて」って言われて、捕まえて家で一日だけお世話したたんです(笑)。

―― 一日だけ、ですか?

西澤 すぐに逃がしてあげたんです。ちょっと前にGoogle+にあげたんですけど、ファンの方にも「捕まえてきたん!?」って驚かれました(笑)。


【西澤瑠莉奈の“ここを頑張る!!”】

西澤 今ちょっと、“ビートボックス”って言って口でドラムの音とか鳴らしたりするのに挑戦したいなって思ってます。いろんな動画見てたらたまたまあって、すごいなと思って。でも、まだ全然できないです(笑)。めっちゃ難しくて。ラップとかもやってみたいなと思うんですけど、めっちゃ私カツゼツ悪くてかんじゃうんです。だから練習したいなって思います、いっぱい。


 次回更新は3月24日(月)! マイペースすぎるほどマイペースな研究生・松岡知穂が、やっぱりマイペースに「○○な話」を語ります!
 
★西澤瑠莉奈さんのチェキをプレゼント!★

西澤瑠莉奈さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。

1)月刊エンタメの公式ツイッター @gekkan_entame をフォローしてください。

2)本日3月21日(金)8:10に投稿された以下のツイートの冒頭に、「チェキ希望」とつけてRTしてください。

エンタメNEXT連載「NMB48 西澤瑠莉奈の○○な話」にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=370 #nmb48 #entame_cheki

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、3月24日の週に詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!


■NMB48公式サイト
http://www.nmb48.com/

■西澤瑠莉奈Google+
https://plus.google.com/107951103633724735018/posts

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事