FOLLOW US

UPDATE|2020/02/15

2・14現体制ラストシングル発売、天晴れ!原宿「ウィークリーで1位を獲りたいです!」

前列左から永堀ゆめ、朝比奈れい、藤宮めい/後列左から工藤のか、七瀬れあ、藍井すず、成実みく 撮影/河野優太

2016年に独自のカルチャーを生み出す「原宿」のように「天晴れ!」なKAWAIIカルチャーを創造し、世界に発信していくとして結成された天晴れ!原宿。今年3月8日のワンマンをもってオリジナルメンバーの成実みくが卒業し、グループとしては体制変更に伴う“充電期間”に突入する。そんな彼女たちに、現体制ラストシングルの聴きどころを直撃した。


──オリジナルメンバーでもある成実さんは、どうして卒業を決心したんでしょうか?

成実 自分の中では去年の高校卒業前くらいから、ずっと考えていたんです。ただ6月7日にZepp DiverCity TOKYOでワンマンがあって、そのまま夏の活動に入るので、大事な時期に卒業を伝えるのは良くないなと。それで夏が終わってからメンバーに相談して決めました。

──成実さんの卒業を予想していた人はいましたか?

朝比奈 全然です。最後まで辞めないメンバーだと思ってました。その後、冗談気味に何回か「本当に辞めるの?」って聞いたんですけど、決心は固かったので止めなかったです。

──現在、「桃色担当後継者オーディション」を開催していますが、成実さんはどんな後継者がいいですか?

成実 何事も頑張る子で、今のメンバーが持ってない何かを持っていてほしいです。

──2月14日に、現体制7人でのシングル『ギミギミダーリン』をリリースします。収録曲の聴きどころは?

朝比奈 初のバレンタインソングで、大人の女性をイメージしたパフォーマンスに注目してほしいです。

成実 カップリングの『ホットラブウィンター』は一途で純粋な女の子の曲で、可愛い表情や動きを意識しています。

朝比奈 同じく『決勝戦はエブリデー』はアイドルをやっている人の心情を描いていて、歌詞の意味が分かるとよりエモい曲です。

CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事