FOLLOW US

UPDATE|2020/02/19

“デジタル声優アイドル” 22/7が、現実と二次元の交差点で見つけた夢「世界で愛されるグループになりたい」

左から海乃るり、帆風千春、宮瀬玲奈、天城サリー 撮影/河野優太



──ちなみに4人のなかでアニメキャラクターと一番性格が一致しているのは誰だと思いますか?

海乃 (帆風が演じる)佐藤麗華。

宮瀬 私も麗華かな。

天城 麗華ちゃん……かな。

帆風 ……それは荷が重いよ。

3人 アハハ(笑)!

──バーチャルでもリアルでもリーダーですもんね。

帆風 あっそうですね。私自身は麗華ちゃんと近いとは思っていないんですけど、でもキャラクターをいただいてからそれに見合う人になろうと思っていたので、そういうところを頑張ったっていうのはあるかもしれませんね。

──最後はナナニジの目標についてですが、今年の抱負が「世界制覇」だそうですね?

天城 ハイ。やっぱり2020年は私たちのテレビアニメがスタートした年であると同時に東京オリンピックの年でもあるので、海外の方々が日本に注目しているなか、この「デジタル声優アイドル」っていう今までに無かったアイドルグループも注目してもらって、世界でも愛されるグループになりたいなっていう意味を込めて「世界制覇」に決めました。

──その鍵はアメリカ・カリフォルニア州出身で語学堪能な天城さんが握っているかもしれないですね。

天城 全然です(笑)。 鍵はあるかもしれないですけど、ドアを開けてくれるのはみんななので。

(取材・文/鎌形剛)

▼22/7(ななぶんの にじゅうに)
秋元康総合プロデュースの11人組デジタル声優アイドルグループ。大型アイドルイベントの出演や初の東名阪ツアーなど、リアルアイドルとしても精力的に活動中。通称は「ナナニジ」。
Twitter:@227_staff

▽天城サリー(あまき・さりー)
4月26日生まれ、ロサンゼルス出身。B型。

▽海乃るり(うみの・るり)
8月8日生まれ、東京都出身。A型。

▽帆風千春(ほかぜ・ちはる)
4月10日生まれ、兵庫県出身。O型。

▽宮瀬玲奈(みやせ・れいな)

5月26日生まれ、福岡県出身。A型。
CREDIT

取材・文/鎌形剛 撮影/河野優太

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事