FOLLOW US

UPDATE|2020/02/06

歌唱力で切り拓く、SKE48野島樺乃の現在地「私に求められているものは…」


──2019年を通して感じたことはありますか。

野島 厄年だと思っていましたけど、実はとても充実した1年でした。そして自分に求められていることが分かったんです。可愛いとか妹系という枠じゃなくて、歌なのかなって。私のことをあまり知らないけど、歌声が好きって言ってくださる方がいるので。私の声をもっと色んな人に知ってもらいたい、歌で惹きつけられる人になりたいです。

──反省点はありましたか。

野島 一つひとつのことを継続してできなかったことですかね。昔から継続が苦手で、親からもよく言われてきたんです。SNSも毎日更新するのが苦手で、思うことがあったらバーって書くんですけど。私を知っているファンの方はそれも理解して好きって言ってくれるんですけど。

──SNSの使い方は人それぞれですからね。これは継続できたと思うことはありますか?

野島 毎日、少しでも可愛くいる努力ですかね(笑)。ファッションとかコスメが好きなので、毎日こだわるようにしています。お母さんからはこだわりすぎって言われます。

──それはアイドルには大事なことですよ! さて、2020年はどんな自分になりたいですか。

野島 須田(亜香里)さんみたいに存在感がある人になりたいです。野島樺乃って言っても、世の中ではまだまだ顔と名前が一致しないと思うんです。今年は高校を卒業してSKE48一本でやるので、自分の名前を広めたいですね。

──そのために、SKE48のセンター宣言をしてみますか。

野島 それはまだ言えないです……。納得してくださる方が少ないと思うので。センターって、周りをパッと明るくできるような存在だと思うんです。それにはまだスキルが足りないから、もっとスキルを身につけたいですね。

──2020年、楽しみにしています!


▽SKE48 26thシングル『ソーユートコあるよね?』
1月15日(水)発売
詳しくはコチラ

▽SKE48 アリーナ・コンサート開催
SKE48 Valentine’s Day Live 2020 ~CHOCOLATE~
2020年2月15日(土)静岡エコパアリーナ
SKE48 White Day Live 2020 ~Candy? or Cookie?~
2020年3月15日(日)横浜アリーナ
http://2020arena.ske48.co.jp/
AUTHOR

関根 弘康

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事