FOLLOW US

UPDATE|2020/02/16

Task have Funが駆け上がるアイドルロード「目の前の課題を1つひとつ、これからも3人で」

左から里仲菜月、熊澤風花、白岡今日花 撮影/荻原大志



──『星フルWISH』はどんな曲だと思いますか?

里仲 初めて聴いたときにすごく可愛い曲だと思って、(メンバーに)こういう曲をやるのは久しぶりだよね? 振り付けも今までのタスクにはなかった内股に初めて挑戦しています。今までほぼ全曲ガニ股でしたから(笑)。

熊澤 曲も歌詞も可愛いと思ったし、今まではロック調が多くていつかはこういう可愛らしい曲をやりたいと思っていたので、初めて聴いたときは「ビビビ」って来ました。

白岡 この曲自体は前からあったんですけど、そのときは全然歌詞が違ってて、もともと夏の曲だったんですよ。それが一旦クリスマスバージョンになったんですけどまたちょっと変わって、今の夏と冬が融合した歌詞になっています!

──そうだったんですね。一方でカップリング曲の『ルミナストレイン』は、“近道はない一歩ずつ踏みしめ~”という歌詞が今のTask have Funの気持ちを表しているようでした。

白岡 そうですね。私達のデビュー曲からずっと作ってくださっているGUCCHOさんがタスクの物語として作ってくださったので、すごくエモい感じの曲になっています。曲自体はエモいんですけど、振り付けはタスクらしくて面白い、みんなで踊れるような感じになっているので、ライブでやったら盛り上がりそうだなって思います。

──「タスクらしい振り付け」というのはつまり……。

3人 ガニ股です(笑)。

里仲 私達ほとんどガニ股だからね(笑)。

熊澤 でもなんか、ガニ股をしてると安心しちゃう自分がいるんですよ。最近どんどん腰が低くなっていってます(笑)。

里仲 最初の頃は「えっ、ガニ股やるんですか?」みたいな雰囲気あったんですけど、でも今となっては抵抗ないよね? 言われなくてもガニ股してるみたいな(笑)。

──表題曲が内股でカップリング曲がガニ股ということですね(笑)。タスクさんの今後についてですが、過去最大規模のワンマンライブを成功させたその先についてはどのように考えているのでしょうか?

熊澤 中野サンプラザワンマンはやっぱりタスクにとって大きいものでした。でもそこはゴールじゃなくて通過点なので、これからもまだまだ大きくなっていきたいです。

白岡 私達ってみんなで1つの大きい目標を立てるのがあまり得意なタイプではなくて。大きいゴールを作っちゃうと、それを達成したときが怖いから作らないようにしているんですよ。なので目の前の課題を1つひとつ3人で乗り越えていけたらなと思います。

CREDIT

取材・文/鎌形剛 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事