FOLLOW US

UPDATE|2020/02/10

『乃木坂どこへ』でツン、『乃木坂工事中』ではデレ! 4期生・田村真佑のギャップが胸に刺さった

アイドル番組定点観測 第52回


さて話は変わって、ラストアイドルの8thシングル表題曲選抜メンバーオーディションバトルがついにスタート。2月5日(水)の『ラストアイドル「ラスアイ、よろしく!」』(テレビ朝日)ではダンス審査や歌唱審査の模様が放送されました。

18人の枠を巡って41人がしのぎを削る今回のバトル。町田穂花や畑美紗起、米田みいなといった2期/2期アンダーメンバーが審査で好感触を得る中、これまで中心人物としてラストアイドルファミリーを牽引してきた1期生・阿部菜々実が歌唱審査でつまずくなど波乱の予感!? もしかすると今回のバトルでグループ内の勢力図が大きく変動する可能性もあり、今後の展開から目が離せません。

また、指原莉乃プロデュースのアイドルグループ・=LOVEが地上波バラエティ番組にガッツリ登場したのも先週の大きな出来事でした。2月4日(火)放送『深夜に発見!新Shock感 ~一度おためしください~』(テレビ東京)に出演した=LOVEは、ピン芸人・R藤本からバラエティ修行を受けることに。さらに大谷映美里、佐々木舞香、野口衣織、諸橋沙夏の4人はロケにも挑戦。佐々木はDIYで卓上ラック作りに挑み、火花を散らしながら鉄を切って、曲げて、溶接までやってのけて「ライブに出るより緊張する!」とハイテンション!

昨年念願のオリコン週間シングルチャート1位を獲得した彼女たち。番組の最後には目標として「今年は日本武道館に立てたら」と力強く宣言。勢いに乗る=LOVEの姿を地上波で見る機会はこれから増えていくのではないでしょうか?

最後に、2月5日(水)放送『青春高校3年C組』(テレビ東京)では新たな展開が。なんと、本来ドラマを放送する予定だった4月クールの深夜30分枠を青春高校が埋めることに!

女子アイドル部の齋藤有紗や川谷花音など壊滅的な演技力を持つ生徒を抱え、放送開始まで時間もない状況で果たして実現するのかという不安の声も聞かれますが、個人的には、青春高校が定期公演で演じていた教室コントがとても面白かったので、それをアップデートしたものを地上波で見てみたいという思いがあります。と言うか、『ウレロ☆』シリーズ(2011年~)や『SICKS』(2015年)といったドラマ・コントをプロデュースしてきた佐久間宣行氏が手掛けるわけだから、きっとまた面白いものが生まれるはず! 期待して待ってみたいと思います。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事