FOLLOW US

UPDATE|2020/02/12

オーディションにブルマで参加、アイドル界一の妹キャラ 百瀬あぐり「私、露出狂なんです」

マリオネッ。百瀬あぐり 撮影/平松大輔

新時代のアイドルを発掘する講談社主催のオーディション「ミスiD 2018」にブルマを履いて臨み、強烈なインパクトを残した百瀬あぐり。当時、彼女は反抗期のまっただ中。生徒指導室に呼ばれ教師に叱られる毎日を送っていた。彼女もまた、このオーディションをきっかけに人生を大きく変えた一人だ。あれから約1年、現在はアイドルグループ「マリオネッ。」のメンバーとして活躍する百瀬に、幼少期の話から現在のアイドル活動、そして将来の夢について聞いてみた。


──簡単に自己紹介をお願いします。

百瀬 「マリオネッ。」の百瀬あぐりです。岐阜県出身の田舎出身で、家から最寄り駅まで車で20分かかるので、東京に来るまで電車に乗ったことがありませんでした。

──小さい頃はどんな子でしたか?

百瀬 友達と鬼ごっこする時は「絶対に鬼をやりたくない」って泣きわめくようなワガママな子でした。でも、先生に対しては良い子にしていて、今でも当時通っていた幼稚園に行くことがあるんですけど、良い子で評判だったと言われます(笑)。

──小学校、中学校になっても先生からは評判良かったんですか?

百瀬 中学生になってからグレました(笑)。中学1年生までは学級委員をやったり生徒会をやったり優等生だったんですけど、中学2年生になった時に初めて先生から怒られたことがあって、それがキッカケで自分の中の何かがキレてしまって、グレ始めちゃいました。私の学校は遅刻者の名前がホワイトボードに書かれるんですけど、私が遅刻をした時は勝手に消したり、授業中にずっと騒いでたりとか。

──その後、高校へ進学を?

百瀬 中学ではずっと授業態度が悪かったんです。だから、入試の点数は良かったんですが、志望校に落ちてしまったんです。それから、2次応募で知らない学校に行くことになって、そこからも反抗期が凄かったです。通学電車を途中で降りて親に迎えに来てもらったり、先生と喧嘩したり。

──なるほど。その反抗期は高校生になっても続いたんですか?

百瀬 高校生時代はちょっと落ちつきました。学校がめちゃくちゃ厳しかったんです。ツインテールが校則で禁止されているぐらいで。
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事