FOLLOW US

UPDATE|2014/03/19

アイドリング!!!の橘ゆりかがブラジルで日本代表を応援!?

 サッカー好きのアイドルとして知られるアイドリング!!! 19号の橘ゆりかが、サッカーW杯の日本戦応援ツアーにて"応援マネージャー"に起用されることになった。橘自身もブラジルを訪れる予定だ。

 橘はサンワールドツアーズが6月に催行する「ブラジル最短ツアー」の応援マネージャーに就任。同社は1998年のフランスW杯に1000人を送客したのをはじめ、日韓大会、ドイツ大会、南アフリカ大会において観戦サポートやチャーター機手配などの実績を持つ。

 橘は現在、FC東京の応援番組『FC東京VIVA Paradise』(J:COM)にてレポーターを務めており、サッカー記者に交じってスタジアムのミックスゾーンでインタビューを行なっている。専門サイトの『サッカーキング』でもコラムを連載しているほか、サッカー専門誌では選手の対談でモデレーターを務めるなど、サッカー好きアイドルの枠を超えた活動に同社が感銘を受け、今回の起用に繋がったという。
 

コンピレーションアルバムをプロデュースする「ULTRA’ NIPPON」の植田朝日氏(左端)と橘、倉田

 また、「ブラジル最短ツアーの応援マネージャーに起用していただいたのでみなさんとチャントを歌いながら応援したいです!」と、ブラジル現地で日本代表を応援する予定であることを明かしている。なお、レコーディングの風景は橘自身のFacebook pageにて動画配信していくとのことだ。
 

レコーディングを行なう橘と倉田。この様子がFacebook pageで動画配信される予定だ


■橘ゆりかOfficial Facebook page
https://ja-jp.facebook.com/yurikaruyurikaru

■ブラジル最短ツアー詳細
http://sunworldtours.brazil2014.jp/

RECOMMENDED おすすめの記事