FOLLOW US

UPDATE|2020/02/18

『ドラ恋』出演で話題の日比美思「撮影で10年分の恋愛をした」

日比美思 撮影/松山勇樹


──人見知りだと大変じゃないですか?

日比 毎回、撮影前日は緊張で眠れないです。最初はみんなと話せなくて、第1話を観たら、下を向いているところしか映ってなかったんです。みんな積極的ですごいんですよ。私は普段から自分をさらけ出せない方ですし、ましてや恋愛になると何もできなくなっちゃいます。ただ出演者の方がみんな優しいので助けられました。同年代の人たちと長く撮影でご一緒する機会が今までなかったので、すごく刺激的ですね。

──1話以降は冷静に放送を観ることができましたか?

日比 観たんですけど、もう耐えられなくて……。親に観られるのが恥ずかしいから、自分の部屋で頭まで毛布をかぶって観て、耐えられなくなると、枕に顔をうずめて「キャーッ!」って叫んでいました(笑)。これが大勢の人に観られていると思うと恥ずかしいですし、今後は自分では観られない展開の回もあると思います。

──目標の女優さんはいらっしゃいますか?

日比 黒木華さんですね。お芝居が大好きで、いつもチェックさせて頂いているんですけど、所作が美しくて素敵なんですよね。洋服を着ていても、着物を着ているような、しなやかな柔らかい動き方で勉強させて頂いています。

──今後、挑戦したいことは何でしょうか。

日比 去年初めて単独でカレンダーを出させて頂いて、単独イベントも開催したんです。ちっちゃい頃から応援してくれる方も来てくださって、「大きくなったね」って声をかけてくれて懐かしさもありました。これまで応援してくださるみなさんに直接、「ありがとうございます」を伝える場が全くなかったので、もっとそういう場を増やしたいですね。

▽舞台『バレンタイン・ブルー』
日時:2月18日(火)〜25日(火)
場所:博品館劇場
作・演出:堤泰之
出演:前島亜美、久保田秀敏、武子直輝、日比美思、飛鳥凛、出口亜梨沙、中崎絵梨奈(※1)、行徳智仁、會田海心、近藤簾、高橋果鈴(※2)、福田愛依、高石あかり(※3)、しゅはまはるみ、西ノ園達大
公式サイト:http://no-4.biz/valentineblue/

※1中崎の「崎」は「たつざき」が正式表記
※2高橋の「高」は「はしごだか」が正式表記
※3高石の「高」は「はしごだか」が正式表記
AUTHOR

猪口 貴裕

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事