FOLLOW US

UPDATE|2020/02/20

女優の飛鳥凛が『相棒』のヒロインゲストで好演、「若菜姫」がトレンド入り

飛鳥凛

飛鳥凛が昨日19日(水)に放送されたドラマ『相棒』(テレビ朝日系)にヒロインゲストとして出演し話題となっている。


中田秀夫監督の映画『殺人鬼を飼う女』『ホワイトリリー』で主演を務め、その演技力と美貌でファンを魅了する飛鳥凛。現在公演中の舞台『バレンタイン・ブルー』でも観客を爆笑へと誘う妖艶な女性を演じ、そのユーモアセンスも披露している。

19日(水)に放送された人気ドラマ『相棒』のシリーズ18にヒロインゲスト「理沙」役として出演した飛鳥。演技力もさることながら、放送後のTwitterでは「若菜姫」というワードがトレンド入りした。

その「若菜姫」とは、飛鳥が10年前にレギュラー出演していた『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)の敵役ヒロイン・園咲若菜のことだ。Twitterでは、「若菜姫が相棒に出てる!」「演技うまくて見たことある女優さんだと思ったら若菜姫か!!」「若菜姫おとなになったなー!」「ここで若菜姫とはさすがテレ朝」などのコメントが一気にツイートされた。

飛鳥は、自身のInstagramでも『相棒』の撮影現場で撮った水谷豊との2ショット写真を掲載し、ドラマ視聴者からのコメントが多数寄せられている。(別カットはこちらから)

RECOMMENDED おすすめの記事