FOLLOW US

UPDATE|2020/02/22

小室さやか「プライベートでも着てなかったので、水着になるのが恥ずかしかった」

小室さやか


──撮影はオール台湾ロケだったそうですね。

小室 去年の11月くらいに5日間の撮影だったんですけど、思ったよりも寒かったんです。そんな中でも、スタッフさんたちが一生懸命暖めてくださって。それが一番心に残ってます(笑)。みんなさんの心の優しさのおかげで、寒くても頑張れました。あとは撮影終わりにみんなで食べるご飯が楽しかったです。

──小籠包は食べましたか?

小室 はい! 美味しかったですね。ちょっと甘いものもありましたし、日本にはないような種類がたくさんあって新鮮でした。

──撮影ではどんな街に行ったんですか?

小室 夜市に行ったんですけど、食べ物、お洋服、雰囲気とか、台湾の全てが詰まっているような場所でした。1、2時間くらいでしたけど、台湾を堪能できました。

──お気に入りのカットは?

小室 台湾のフルーツを食べているカットですね。食べることが好きなので。バンレイシという台湾の名物なんですが、甘くもなく酸っぱくもなく丁度いい美味しさでした。手でほぐれるくらい、ふにゃふにゃしていて写真映えもしました。

──大胆な露出カットも多かったですが、身体作りは大変だんじゃないですか?

小室 めちゃめちゃダイエットしました(笑)。夏くらいに写真集の話が決まっていたので、長期的に身体作りをしました。体重を落とさなきゃと思って、真夏に電車を使わないで歩いて現場に行ったり。1日1200kcl以内に制限していたので、夜ご飯はこんにゃくにしたりして。

──たまにご褒美もなく?

小室 なかったですね。毎朝、毎晩体重計に乗って……。

RECOMMENDED おすすめの記事