FOLLOW US

UPDATE|2020/03/02

オタクあるある動画が3億再生突破、末吉9太郎「友達がいなくても落ち込むことはなかった」

末吉9太郎(スエヨシ9タロウ) 撮影/松山勇樹


しかしこうして振り返ってみると、僕ってわりと浮気性のDD体質ですよね(笑)。でも本当はこれでも端折ったほうで、さくら組時代のガキさん(新垣里沙)とかも自分の中では外せないんですけど……。基本、僕はプロ意識が高いメンバーが好きなんです。

そういう意味でいうと、ハロプロ以外でもSUPER☆GiRLSにいた前島亜美さんなんかはすごく好き。なんというか、露骨に“プロフェッショナルなアイドル”という感じがするじゃないですか。ステージでも「私が前島亜美です!」と威風堂々としていますしね。

CUBERSのメンバーになってからの僕はただのオタクではなく、ステージに立つ側になりました。これまでの人生で推しのアイドルから学んだことというのはとてつもなく大きくて、今、すごくそれが活きている気がするんですよ。

たとえば特典会での待ち時間。前島亜美さんや鈴木愛理さんというのは、ステージを降りても常にキラキラのアイドルでいるんですね。決して素の状態にならない。絶えず見られていることを意識している。でも、それが正解なんです。

僕は自分がオタクだから、オタクがステージを降りた状態のメンバーも注視しているのを知っていますから。それから暗転したときのメンバーの様子もオタクは絶対に注目しますね、だから、そこも気を抜けないポイント。いずれにせよ、ファンの気持ちに立って考えることができるのは僕の大きな財産だと思います。


WOW
▽CUBERS メジャー3rdシングル『WOW』

発売日:3月4日
レーベル:キングレコード
表題曲『WOW』は、BCLのフェイスパウダー“Clear Last(クリアラスト)”のタイアップソング&公式アンバサダーに就任決定。カップリングにはキャンプ企画でMVPを獲得した末吉9太郎のソロ曲『顔面国宝!それなー』を収録。また、ボーナストラックも収録された末吉9太郎盤も発売される。
※写真は末吉9太郎盤(CD only)

▽CUBERS ワンマンライブ
5月23日(土)東京国際フォーラム ホールCにて開催
AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事