FOLLOW US

UPDATE|2020/03/03

オタクあるある動画が3億再生突破、末吉9太郎「オタクってすごく愛おしい人種なんです」

末吉9太郎(スエヨシ9タロウ) 撮影/松山勇樹


つんく♂さんにもお会いしました。メジャーデビューのイベントで僕たちが『メジャーボーイ』を歌い終わったあと、ステージ前にいらっしゃったんですよね。つんく♂さんのブログとかも僕は追ってるので(笑)、つんく♂さんがハワイに住んでることを知っていたので「ハワイにいるはずなのに、どうして?」って言葉を失いました。本当に驚いたときって、何もリアクションができなくなるんですよね。

僕はハロプロさんによって人生を変えられた人間。そんな僕が、つんく♂さんと夏先生が手掛けてくださった曲で世に出た。そうなった以上、もう生半可なことはできないんですよ。後戻りすることは許されないわけです。そういう運命だったと覚悟を決めるしかない。

オタクあるある動画を始めたのは、ウケると思って狙いすましたというよりは偶発的な要素が強いかもしれない。もともと僕もバズりたいという気持ちはあったんです。だけど、そのやり方がわからなかったんですよね。毎日、動画を上げていたんですけど、その内容は公園に行って大福を食べるだけだったり、ビーフジャーキーを黙々と食べ続けていたり……。模索の時代です(笑)。

それで去年の8月だったかな。その日に上げる動画のネタがなく悩んでて、それで苦し紛れに特典会に並ぶオタクの人の様子を真似してアップしたら、めちゃくちゃたくさんの人から見ていただけて……。完全に味をしめちゃって、そこから毎日アップするようになりました。

最初は「よしえちゃん」というキャラクターも確立していなかったんですよ。「それなー」というキメ台詞も入れていなかったですし。そのへんはやっているうちに固まっていった感じですね。
AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事