FOLLOW US

UPDATE|2020/02/28

クマリデパートのオシャレ番長・優雨ナコ「お洋服とアイドルだけは好きになれた」

クマリデパート・優雨ナコ 撮影/鳥羽竜世


──実際にクマリデパートとして活動してみてどうですか?

優雨 メンバー同士も仲がいいので純粋に楽しいです。学校が大変でも、レッスンやライブでメンバーに会うと元気になれるんです。ファンの人も優しくて、ライブも楽しいです。

──心の支えでもあったわけですね。

優雨 そうですね。最初の頃は衣装がずっと変わらなかったので、他の衣装も着たいと泣きながらスタッフの方に相談したこともありましたね。今の4人体制になってからは、衣装も沢山増えたし曲数も増えたし、MVもこだわってくださったり、ジャケットもかわいいし、さらに楽しくなりました。個人的には、新メンバーが入ってきたので、もっと頑張らなきゃって気持ちになりました。メンバーに教えるってことは、私がもっと出来てないといけないってことなので。関わってくださる方も増えたし、もっとこうした方がいいとか言ってもらえる機会が増えて、考えて行動しないといけないなと意識が変わりました。

──周りの人にも恵まれていたと。

優雨 すっごい恵まれています! 他のアイドルさんからも「クマリデパートまじ羨ましい」と言われます。私も「でしょ!」って言うくらい(笑)。マネージャーさんにも支えてもらっていて、4人ともすごく変わりましたね。

──4thシングル『サクラになっちゃうよ!』が3月3日(火)に発売されますが、今回はプロデューサーのサクライケンタさんが全て作詞作曲編曲しているとか。

優雨 クマリデパート初めての春曲でもあって、ポップで可愛い感じなんですけど、歌詞は切ないです。あとは、桜の振り付けが多くて、真似しやすいですし、手拍子するところもあるので、一緒に踊ってもらいたいです。

──カップリング曲の『ネコちゃんになっちゃうよ~』も面白い楽曲ですね。

優雨 初めてラップに挑戦しました。仕事が忙しすぎて疲れた時に「もう人を辞めて、ネコちゃんになっちゃいたい」って言う曲です。事務所で飼っている猫の名前がソラちゃんって言うんですけど、この曲の謎の作詞家soraさんにも注目して頂きたいです。
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事