FOLLOW US

UPDATE|2020/03/17

AKB48 “シアターの女神”村山彩希「出演回数1千回の次は、連続50回公演を目指します」

村山彩希 撮影/青山裕企

3月18日に57thシングルをリリースするAKB48。その中でフロントを務める一方で、劇場公演を誰よりも大事にするのが“シアターの女神”の異名を持つ村山彩希だ。そんな彼女は先日、ついに劇場出演回数が1000回を突破し、誰もが認める存在として独特の輝き方でグループを支えている。村山が次なる目標として掲げることとは?


──今日はカフェの店員さんというシチュエーションで撮影しました。

村山 バイト経験がないので、やってみたくなりました! 

──ところで、岡田奈々さん、向井地美音さん、茂木忍さんとやられているYouTube面白いですね。

村山 知らない方にも観ていただいて、この子たちAKB48なんだ! って新しいファンの方が増えたらいいなって思ってます。プライベートでも仲がいいメンバーと組んでるので、素に近い私たちを観てもらえると思います。私、YouTubeを観るのが好きで、有名なユーチューバーさんはもちろん、「ASMR」や「踊ってみた」、好きなアイドルさんの動画などをいつも面白く観ています。動画を観て笑えるって平和じゃないですか。ファンの方たちと会えないときも、動画で少しでも元気になってもらえたらなって思ってます。

──そして、ついに劇場公演出演数1000回を達成しました!

村山 自分では凄さがあんまり分からなくて(笑)、でもたくさん祝福して頂き実感が湧きました! 次の目標は、野中美郷(元メンバー)さんが1カ月で公演に48回連続出演をしたと聞いて、私は1カ月じゃなくてもいいので、連続50回公演を目指すという無謀な目標を立てました! 記録を塗り替えられたらなって。

▽村山彩希(むらやま・ゆいり)
1997年6月15日生まれ、神奈川県出身。O型。13期生。AKB48チーム4キャプテン。ニックネームは「ゆいりー」。YouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」を、向井地美音、茂木忍、岡田奈々と一緒に開設!
CREDIT

撮影/青山裕企

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事