FOLLOW US

UPDATE|2020/03/08

永尾まりやが体験した、ほろ苦い年末年始の思い出「のんびり癒されたいなと思ったのに…」

永尾まりや 撮影/佐藤裕之

2016年にAKB48を卒業後、女優として数々の作品に出演する永尾まりや。現在もボートレース場を舞台にしたTwitterドラマ『みずいろの恋』で主演を務めている。そんな彼女が遭遇した、年末年始の旅行で起きた“偶然”とは。『月刊エンタメ』4月号掲載のインタビューをグラビアカットとともにお送りする。


──今日は旅館での撮影でしたが、旅行によく行くそうですね。

永尾 年末年始もタイのバンコクやプーケット島に行ってきました。お正月はハワイやロサンゼルスに行くことが多いんですけど、日本の方がたくさん行ってるじゃないですか。今回はそれを避けてタイにしたら、意外に日本人が多かったです。バンコクの街中で日本人の友達に遭遇したくらいで(笑)。

──すごい偶然ですね。旅先での一番の思い出は?

永尾 カウントダウンをプーケットで過ごしたんですけど、ビーチで花火が見られるというので、のんびり癒されたいなと思って行ったら、すごい人混みで。満員電車みたいにもみくちゃにされながら、カウントダウンを迎えてしまいました(笑)。

──今年、行ってみたいところは?

永尾 海外に行くことが多いので、国内旅行に行きたいですね。九州の温泉とか。家族で温泉に行くことがなかったので、自分で旅行するようになってから行くようになったんですけど、温泉は癒されますね~。

──ボートレース場を舞台にしたTwitterドラマ『みずいろの恋』が公開中です。

永尾 エピソード13まであるので、ぜひ観ていただきたいです。仲のいい天木じゅんちゃんも出演しています。じゅんちゃんとは共演するシーンがちょっとしかなかったんですけど、イベントで一緒になれました。私、人見知りなのでトークショーとか不安だったりしたんですけど、じゅんちゃんがいてくれたのでリラックスしてできました。演技のお仕事はまだ慣れないですけど、もっといろんな経験を積んで、演技することに慣れていきたいと思っています。

▽永尾まりや(ながお・まりや)
1994年3月10日生まれ、神奈川県出身。O型。159センチ。
Twitter:@mariyagiii310
Instagram:mariyagi_san
CREDIT

撮影/佐藤裕之

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事