FOLLOW US

UPDATE|2020/02/28

モーニング娘。OG道重さゆみが「自己啓発恋愛小説」のカバーモデルに、未公開カットも解禁

道重さゆみがカバーモデルを務めた自己啓発恋愛小説『しおんは、ボクにおせっかい』(KADOKAWA)

道重さゆみがカバーを務める自己啓発恋愛小説『しおんは、ボクにおせっかい』(KADOKAWA)が21日(金)に発売された。


『しおんは、ボクにおせっかい』は、小説投稿サイト「NOVEL DAYS」でランキング1位をとった作品。ラブストーリーながら、ヒロインのしおんが放つ数々の名言や、思考をプラス方向に変える「でも幸せノート」などの内容に「人生の不安が取り除かれた」「人生を前向きに変えたくなった」という感想が寄せらている。

著者の大村あつし氏は、純愛と自己啓発をミックスさせた『エブリ リトル シング』で2007年に20万部のベストセラーを記録している。同作はその後、2008年には井上和香、2009年には内山理名の主演で2回、舞台化をされている。

今回、カバーに道重を起用した理由は、著者の大村氏が本書のヒロインを道重に仮託して執筆したからだという。2018年に道重によるツアー「SAYUMINGLANDOLL」のニュースを見て、すぐに道重のインスタグラムをフォロー。以来、「毎日道重さんの写真を見ているうちに、しおんは、道重さゆみさんだ!」という思いに駆られたと語っている。

以降は、しおんを道重さんに仮託して執筆開始。しおんのセリフも、「こんな場面では道重さんならきっとこう言うだろう」と当て書きをして、昨年夏に本作を完成させた。(カバー未公開カットはこちらから)

なお、下記対象店舗にて本書を購入すると、購入者特典としてポストカードがついてくる。

[Aパターン]対象店舗:丸善 丸の内本店、喜久屋書店東急ハンズ心斎橋店
[Bパターン]対象店舗:有隣堂 ヨドバシAKIBA店、喜久屋書店 阿倍野店

▽『しおんは、ボクにおせっかい』(KADOKAWA)
著:大村あつし
定価:本体1,300円(税別)
発売日:2月21日

RECOMMENDED おすすめの記事