FOLLOW US

UPDATE|2020/02/28

「お客さんが0人です」 22/7、Zepp Tokyoより“無観客ライブ”を生配信

「22/7」(ナナブンノニジュウニ)

新型コロナウィルスの感染拡大の防止により、2月27日(木)に予定していたワンマン公演「22/7 1st Tour ~ムズイ~」の開催を延期した「22/7」(ナナブンノニジュウニ) が、公演を予定していたZepp Tokyo会場から「無観客ライブ」を生配信し、SHOWROOM/AbemaTV/ニコニコ生放送で合計約9万名もの視聴者を集めた。


本編中では、2月26日(水)にリリースとなった5thシングル『ムズイ』の収録曲全5曲を含む、合計9曲をパフォーマンス。

新情報として、今春リリース予定のリズムゲームアプリ「22/7 音楽の時間」(通称:ナナオン)のキービジュアルやカバー楽曲の初期実装ラインナップが解禁され、さらにバラエティー番組「22/7 計算中」のシーズン2の放送も発表された。

1曲目の『ムズイ』を披露し終え、メンバーの天城サリーがMCにて「ここ、Zepp Tokyoはお客さんが0人です!」と述べると、ガランとした客席が映し出されたが、急きょ決まった生配信によって「代わりに全世界のみなさんにお届けできることになりました!」と、公演延期という逆境もバネに意気込んだ。さらに2月27日は、新メンバーの河瀬詩(かわせうた)の誕生日ということもあり、サプライズケーキが登場するなど演出にも華を添え、「無観客ライブ」は盛況にて幕を閉じた。

「22/7」(ナナブンノニジュウニ) は、秋元康総合プロデュース、Sony MusicとANIPLEXがタッグを組んだデジタル声優アイドルプロジェクト。

自身がメインキャラクターを務めるTVアニメ『22/7』の主題歌、5thシングル『ムズイ』を2月26日に発売し、自己最高となるオリコン初日デイリーチャート2位を獲得している。

また本公演の振替日時・会場および、3月20日以降公演に関しては、政府や関係機関などの発表に注視しながら、開催について検討し、追ってホームページ等で案内されることとなっている。

RECOMMENDED おすすめの記事