FOLLOW US

UPDATE|2020/03/24

次世代ダンスアイドルユニット・CROWN POP“メンバー愛強めの”他己紹介しちゃいます

左から藤田愛理、雪月心愛、田中咲帆、山本花織、三田美吹、里菜 撮影/河野優太



──山本花織さんについてお願いします。

雪月 いぶちゃん(三田)と同じぐらい周りを見ていて、率先して動いてくれます。私は着替えるのが遅いんですけど、かおりんは早くて、やることがないから、みんなの靴を片づけたりしてくれます。

山本 早く帰りたいだけなんですけどね(笑)。

雪月 加入当時、髪の毛を巻くことができなかったんですけど、いつもかおりんが巻いてくれました。

田中 髪の毛をセットするのが上手で、私も昔は編み込みができなかったので、かおりんにやってもらっていてありがたかったです。

里菜 普段は表に出さないけどクラポのことを真剣に考えていたり、いつもファンの方の前では明るく振る舞っているけど暗い一面もあったり。

山本 ちょっとぉ! 病んでるみたいじゃない(笑)。

里菜 要はしっかり者って言いたかったの(笑)。

三田 グループに関して思ったことをハッキリ言ってくれるので、すごく助かります。

──では最後、藤田愛理さん。

三田 よく泣きます(笑)。最近は減ったんですけど、レッスンやライブで上手くいかないときは泣いてます。すごく明るくニコニコしているときもあれば、「大丈夫かな?」って心配になるぐらい落ち込んでいるときもあって。感情が分かりやすいですし、そうやって溜め込まないところがいいのかなと思います。

藤田 いつも、いぶちゃんが慰めてくれます。ただ昔は家でも外でも泣いてましたけど、今は外で泣きそうになってもグッと堪えられるようになりました。

里菜 いつも幸せそうに笑っているので、こっちも明るくなります。あと“咲帆”愛が強すぎて、MV撮影のときにサプライズで咲帆にバースデーケーキを渡したんですけど、本人よりも先に愛理が泣いてたんです(笑)。傍目から見ると、その愛が一方通行感が強いなと。

田中 「クラポシアター」という定期公演をやっているんですけど、私の生誕祭の日に、小さい頃の映像が流れて。私は次の曲があるから泣かないように我慢していたら、愛理の方がウルウルしてるんです。

里菜 咲帆が修学旅行に行ってたときも、ずっと「咲帆に会いたい」って言ってて。咲帆が戻ってきたら涙目になってました。

山本 咲帆は「何で泣いてるの?」って感じでしたけどね(笑)。

藤田 確かに一方通行感は否めないかも……。

──皆さんの仲の良さが十二分に伝わってきました!

(取材・文/猪口貴裕)

▼CROWN POP(くらうんぽっぷ)
2015年に、様々なジャンルのダンス経験者が集まって結成された、藤田愛理雪月心愛田中咲帆山本花織三田美吹里菜の6人からなるからなる次世代ダンスアイドルユニット。ももいろクローバーZらが属するSTARDUST PLANETの一員。
CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事