FOLLOW US

UPDATE|2020/03/06

西野未姫、4度目のダイエットで気づいたこと「可愛いって言われていいんだと自信に」

西野未姫

ダイエットをしてはリバウンド、そしてまたダイエットをしてはリバウンド……結果、計4回もの過酷なダイエットに挑戦してきたタレントの西野未姫。このほど、その経験とノウハウを綴った本『デブぬけ 激太りした元アイドルが食べながらやせた奇跡のダイエット方法』(宝島社)を上梓した。


2回連載インタビューの後編では、AKB48卒業後、タレントとして活躍しながら敢行した、3回目と4回目のダイエットについて聞いた。それまでの2回のダイエットとは一線を画するほど壮絶だったというそのダイエットの中身とは……。(1回目のインタビューはこちらから)

     *     *     *

──3回目のダイエットを始めたきっかけは?

西野 『デブぬけ』でもお世話になっているパーソナルトレーナーの玉木さんに誘われて、2019年3月31日に開催される「サマー・スタイル・アワード」という夏が一番似合う男性・女性を決める大会に初参加することになったんです。

──パーソナルジムには継続して通っていたんですか?

西野 週1ぐらいのペースで通ってました。

──ということは西野さんが2回目のダイエットからリバウンドしていく経過も玉木さんは見ているわけですよね。

西野 ですね。ただ「また太っちゃった」と報告しても笑ってるだけなんですよ。それで「大会に出なよ」と言われて、あんなにしんどいことは二度としたくないって思ってたんですけど、2019年4月4日に二十歳の誕生日を迎えるので、痩せなきゃいけないなと。二十歳になったらお酒も飲めて、出会いの場も増えるので、いい男を捕まえたいなと思って、番組企画じゃなくてプライベートで大会出場を決意しました。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事