FOLLOW US

UPDATE|2014/03/24

アイドリング!!!外岡が法政大学を卒業、「野球を観にいきたかった」

 アイドリング!!! 6号の外岡えりかが3月24日に日本武道館で開催された法政大学の卒業式に出席し、念願の卒業証書を受け取った。

 外岡は2010年4月、同期生で同級生でもある9号・横山ルリカ(明治学院大学)とともに大学に入学し、アイドリング!!!で初の大学生に。その後、アイドリング!!!の活動と並行しながら大学に通い続け、在学中には4年間での卒業を断念しそうになる時期もあったが、友人のサポートも得てコツコツと単位を取得し、晴れて4年での卒業を果たした。

 この日、卒業生が続々と武道館から出てくるなか、卒業式を終えた外岡は自ら選んだという袴姿で登場。他の卒業生が見守るなか、報道陣の取材を受けた。アイドリング!!!からの卒業に関しては「まだまだ」とのことで、しばらく先のことになりそうだ。
 

名門私大とあって卒業式の規模は大きく、午前と午後に分かれて開催。外岡は午後の卒業式に出席し、武道館の前で記念撮影。女子学生からは「アイドリング!!!って法政だったんだ!」と驚きの声も

――大学ではどんな勉強をしたんでしょうか。

外岡 学部はキャリアデザイン学部です。大きく言うと教育と経済と文化という3つの柱があって、大学に入るまで知らない学問の分野もたくさんあったので、興味を持つことができました。キャリアデザインという概念も最初はわからなかったんですが、今後は自分のキャリア設計に活かしていければと思います。

――今日は袴姿ですが、以前に着たことは。

外岡 実は袴を着たのは初めてなんです! 着物にしようかどうか迷ったんですが、華やかな着物はお仕事で着せていただくこともあるし、成人式でも着たので、今回は『はいからさんが通る』みたいなイメージにしてみました。着心地はいいです! 袴にしてよかったなと思いました。

――グループ初の大卒メンバーのひとりとなった感想は。

外岡 クイズ番組とか『ネプリーグ』とか出てみたいです! クイズの自信ですか? う~ん、あると言っておきます!(笑) あと、舞台で大学生の作品をやるときに、本当の大学生を体験しているのでリアルに演じられるのではと思います。でもあまり大学生らしい大学生じゃなかったのですけどね(苦笑)。

――大学は卒業しましたが、アイドリング!!!からの卒業は?

外岡 アイドリング!!!からの卒業はまだまだだと思います。

■外岡えりかオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/tonooka-erica/

RECOMMENDED おすすめの記事