FOLLOW US

UPDATE|2020/03/05

AKB48“推しメンだけが観られる”最新シングルMV解禁【写真&動画】

57thシングル「失恋、ありがとう」のMVより (C)AKS/キングレコード

AKB48が18日(水)に発売する57thシングル「失恋、ありがとう」のMVが解禁された。


2016年10月にAKB48に16期生として加入した山内瑞葵が初センタ―を務める「失恋、ありがとう」。MVでは、この春いよいよ正式商用サービスが始まる次世代大容量高速通信「5G」を利用し、AKB48初の試みとなる“多視点MV”を制作。本編に加え、選抜メンバー18名それぞれを主役にした18種類の別バージョンMVも同時に制作した。推しメンだけを観ていたいという、ファンの願いを叶える時代がついに到来した。

また、印象的なのは衣装にあしらわれた数々のリボン。これはセンタ―山内がかねがね「リボン好き」を公言してきたから。山内はもちろんのこと、メンバー各々の可愛らしさが限界まで引き出されたMVになっている。

▽山内瑞葵コメント(一部抜粋)
「今回のMVは、選抜メンバー1人1人にスポットライトが当たっているので、18人それぞれの個性や魅力がぎゅぎゅっと詰まっています。そして個々の魅力だけではなく、メンバー同士のワチャワチャ感や、心の底から楽しそうな表情がとっても多く映っていて、とてもハッピーな気持ちになれるMVになっているんじゃないかなと思います。

こんなに素敵な楽曲で今回センターを務めさせていただけることが光栄です。センターとしてはまだまだ未熟な私ですが、この楽曲を通して更に成長していきたいです。そして『失恋、ありがとう』がたくさんの方に愛していただけますように! 私も愛し続けたいと思います!」


RECOMMENDED おすすめの記事