FOLLOW US

UPDATE|2020/03/07

グラビアへ一区切り、武田玲奈 女優挑戦を語る「その役でいることで自信が持てる」

武田玲奈 撮影/土屋恵介


──女優として活動する上で大事にしてることは?

武田 お仕事する上で、私だけじゃないというか。自分発信ばかりにならないように、共演者の方や監督さん、スタッフさんの声をいろいろ受け止めながら演じられたらなと思っています。

──役を演じることの魅力は?

武田 私自身、自分にあまり自信がないんです。だけど、役になればそのときはその役でいることで自信が持てるというか。それに、いろんな人にもなれるし、いろんな経験もできるし、普段生きていたら気づかないようなことにも気づくし。いろんな魅力がありますね。

──変身願望も自分の中にありますか?

武田 そうですね、たぶん(笑)。違う人を演じることで、自分も成長できるところもあると思うんです。そういうところも好きですね。

──なるほど。では、この先、演じてみたい役柄は?

武田 今まで演じたことないような役を演じられたらなと思います。すごい強気だったり、おバカだったり、ちょっと振り切った女の子を演じたいです。

──では、プライベートでやってみたいことを聞かせてください。

武田 今、サウナにハマってるんです。初心者サウナーなので、ちょっと極めたいです。私、いろいろやりたいことあるんですよ。スカイダイビング、スキューバダイビング、気球に乗るとか。

──バンジーは?

武田 やったことあります。

──大丈夫でしたか?

武田 大丈夫かなと思ったんですけど、いざ上に立ったらすごい怖くて(笑)。一瞬だけ躊躇したんですけど、でもこれで行かないとダメだなと思って飛びました。

──(笑)。では、最後に映画『踊ってミタ』の見どころをお願いします。

武田 コンプレックスを抱えていたり、人間くさい人たちが集まって、踊りを通してちょっとずつ意識が変わっていく様をぜひ観ていただきたいです。

▽映画『踊ってミタ』
公開日:3月7日(金) 全国順次ロードショー
監督:飯塚俊光
出演:岡山天音、加藤小夏、武田玲奈、中村優一、横田真悠、ルー大柴、川原瑛都、えんどぅ、西村瑞樹 (バイきんぐ)、松浦祐也、ふせえり、早出明弘、森田想、白石優愛、小牧那凪、ゆってぃ、冨樫真、BOB、りりり、霜月めあ、大鳥こはく(角元明日香)、山本匠馬、味岡ちえり、やついいちろう、有馬和樹(おとぎ話)、中島ひろ子
振付:めろちん
配給:東映ビデオ
(C)2020「踊ってミタ」製作委員会
AUTHOR

土屋 恵介


RECOMMENDED おすすめの記事