FOLLOW US

UPDATE|2020/03/14

AKB48イチの人タラシ?「久保怜音 被害者の会」の真相を本人が告白

久保怜音 撮影/荻原大志

今年1月にTDCホールにて初のソロコンサート「わたあめランドへようこそ」を開催したAKB48の久保怜音。3月18日に発売される最新シングルでも5作ぶりに選抜復帰するなど、これからに注目が集まるメンバーだ。今回は、わたあめが大好きと公言する一方で、「食の好みが実はシブい」「人の心をもてあそんでいる」などの証言もあがる彼女の、王道アイドルなだけではない一面に迫る。


──わたあめやお菓子作りが好きという久保さんですが、「本当に好きなのはサバ」という説があります。

久保 ふふふ。サバ、大好きです!

──“わたあめキャラ”に反して、食の好みが結構シブいという噂も?

久保 確かに和食は何でも好きかもしれません。今のイチ押しはナスのおひたし! すごくおいしくて、最近はナスばっかり食べていますね。あとはピーマンの肉詰めとか、ホッケも好きです。

──ホッケ! ソロコンサートで流れた映像では「サバよりホッケを選ぶ」という発言も飛び出し、サバ派から悲鳴が上がりました。

久保 コンサートの後、ファンの方から「サバからホッケに推し変しちゃうの!?」って言われました……。違うんですよ、“推し変”とかじゃなくて、みんな好きなんです!

──わたあめも、サバも、ホッケも、ナスも、みんな好きだと。

久保 はい、みんな好きです! どれか1つを選ぶなんて私にはできません! 1つだけ選んじゃうと、他の子がかわいそうじゃないですか!!

──なるほど。しかし、みんなに「好き」と言ってしまうと誤解を生むこともあります。2月2日・9日放送『AKB48 ネ申テレビ』(ファミリー劇場)では「久保怜音 被害者の会」が結成されていましたね。

久保 あーっ!(頭を抱える)

CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事